見出し画像

おやつのきろく:ジンジャークッキー


GW明け、
あるあるだろうけど子どもたちが不安定。

幼稚園や学校で、
頑張らざるをえないって状況が、
あるよね。
力の抜き方も、
熱の入れ方も、
まだわからないよね。

ずっと見てあげられはしない。
まだべったり一緒の赤ちゃんのように思うのに、
どんどん離れていく。
私が見たことのないセカイを見ていく。

せめて帰ってきたあの子たちが、
喜ぶように、
好きなおやつを作ってあげようっと。

息子の好きなジンジャークッキー、
型は娘の好きな猫型で。

はちみつ入れると生地が固くなりがちですが、
全粒粉入りで香ばしくカリッと。
しょうがはすって多めに入れる。

普段のおやつは、
ほぼほぼ、なかしましほさんのレシピ。
油の種類は変えたりするけど。

てづくりのおやつに、
母の祈りを込めてる。

明日も、頑張ってね。
世の中いつだって、
嫌と思うことももちろんあるけど、
一つでも煌めきが見つけられる、
日々でありますように。

軽やかだけど、
母の重い愛のおやつたち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?