見出し画像

初めまして。

「(本名)は、0か100だけじゃなく、間の選択もできたらいいね。」

皆様初めまして、50(ごじゅう)です。私は現在大学3年の、しがないお絵描き大好きマンです。上の言葉は尊敬してる人にアドバイスで頂いた言葉です。

①ブログを初めたきっかけ

皆さんは、「やりたいこと」がありますか?私は、今はありません。
というより、なくしてしまいました。理由はまた別の機会に話せたらと思いますが、どこか指示待ち人間で、なんとなくな日々を送り、なんとなく眠り、そしてまた起きる。でも変わりたいから、Twitterで日々色んな話題の情報収集していました。それを姉に話してたら「そういうの何でも話せる人見つけたら?」と言われ「それができるならとっくにやってるよ…」と言い返したら思わぬ一言。

「だったら、ブログやってみたら?」

そ れ だ。

えっ 姉天才じゃん~~??超やりたいんだけど~~~!?
「やりたいことは、ないキリッ」とか冒頭で言ってたのに見つけちゃったよ。
すまんな、さっきの、あれはウソだ。久々に雷を打たれるような衝撃を受け、やりたいランキングナンバーワンの席にガシャン!!と入れ替わる音が聞こえました。おめでとう、ブログ!!!そしてありがとう、姉!!!
これが30分くらい前の出来事。

このブログは、私が今悩んでるように、
どこかで、同じように悩んでる誰かへ。
背中を押したり一緒に前向いて歩こう!
ってなるようなブログになっていくのが目標です

SNSで語るのは周りを気にして私には出来ませんでした。でもブログならやれるかも?と思い、そういう人が読んだり書いたりしてるかもしれない!と何故か思えたんです。そしてやってみた次第です。

①の話→やりたいことを見つけるために、ブログ初めてみたよ❤

②わたし

逆さに読むと「たわし」になりそうでならない言葉。
そんなこんなでスタートしたけど、何故noteなのか?はTwitter経由で一番みるサイトかな~ぐらいの気分だし、使い方も分からんが、まずは第一回!

「わたし(50)」について。です!
イェ~~~ドンドンパフパフ~~~~(深夜3時)

まず先に話したいのは私は「誰よりも、根暗」と思ってるネックラー(??)ということです。笑顔は子供からずっと褒められるけど、すまんな。そりゃ生まれつきの顔じゃ。

②-1.鬱病とADHDと双極性障害

私は中学1年で鬱病で不登校になり、保健室登校とフリースクールを通った後、通信制の高校で学び、現在大学で日々過ごしています。

就活きっかけで受診した精神科によると、「中途症状ADHDの、双極性障害の疑いがある」でした。正直学生生活は地獄でした。なんじゃこりゃ~!?にんげんってしんどいな。お尻を出した子一等賞になるほど、世の中は甘くなかったみたいです。

でもね、5日間風呂もまともなご飯もできなかった鬱病だった人間が、今はバイトしながら大学通う人間まで成長できたの。

なんで周りの人はできるのに、私にできないの?って悩み続けて苦しんだりもしたけど、マイナスからのスタートかもしれないけど、一歩一歩進んでいるんです。だから、大丈夫。あなたも、大丈夫

このことも少しずつ話せるといいなと思ってます。

②-1.の話→鬱病でADHDで双極性障害かもだけど自分なりに生きてるよ❤

②-2.頑固な完璧主義

冒頭で0とか100とか話してたので、今回は50の話をして終わりたいと思います。こりゃ一生向き合い続けないといけない試練とも思ってます。

中途半端なことは嫌だし、怖い。

二十歳になるまで私は3回ほど強迫性障害とも診断されました。違ったみたいだけどね。

白か黒、アリかナシか、0か100か・・・

「完璧な人間はいない」とか言うけどさ、やっぱり良い悪いではなく目指したくなっちゃうよね。完璧な人はいないけど、完璧に近い人はやっぱりいる。私は絵を描くのが好きなのですが、完璧な作品ほど堂々と人に見せれるし、完璧な作品ほど愛せる。自分はボロボロでもそれでいい。私が好きなアーティストは皆狂ってるほど完璧主義で、私もそうなりたい。そんな部分は今もすごくあります。けど、ある日やっぱり色々ぶっ壊れちゃいました。

100や0の道だけでなく、50の道もあってもいい。
選択肢はないより、あったほうが、きっと良い。
道が多いほど、最良の道を進めれるから。

考えは破綻してるし矛盾だらけ、試行錯誤で不安だらけの「50」という答え

今の私にピッタリです。分からない時は分からない時なりに、藻掻き苦しみながらもできる事を行動する。今までやってきたことと変わらないね。

悩みながらも、前に進むために、そのための行動の一歩として「50」と
名前にしてみたよ~っていう話でした。

②-2.の話→悩みながらも前に進むための「50」

想像以上にトイレットペーパーみたいに長くなっちゃったけど、こんな感じでブログ気ままに書いていきます。もし興味があればまた見てくれると嬉しい。

こんなブログ見てくれて本当にありがとう。またね!

50