見出し画像

超朝活の教科書

最初に言っておきます。

これ「読むだけで、誰でも稼げるテクニック、ウェ~イ!!」じゃないんで、期待した方、もの凄いインフルエンサーさんのとこへ行くことをオススメします!


追記:2021/02/11 
記事を購入し最後まで読んでいただくと「感想ツイート」のテンプレが現れます。
感想ツイートをしてくださり、その後TwitterでDMを下さった方のみ、無料のプレゼントをお送りします。
プレゼントは「イケハヤさんのスポンサー契約を獲得できた方法とその資料」です。
興味ある方のみどうぞ~。期限は未定です、今のうちに!


\\~感想いただきました!~//


どうも、田舎暮らし案内人ブロガーのこっこです。(Twitter:@505cocco

都会から移住して田舎暮らし10年目。

棚田で自然農法の米作り、野菜作りを経験し、古民家に住んだり、薪風呂に入ったりいろんな暮らし方をしてきました。

現在は1年かけてセルフリノベーションした家に家族4人で暮らし、薪ストーブ生活を満喫しています。


そんな暮らしの中で2019年の秋頃からSNSとブログ活動を開始。

あれこれ試行錯誤し、活動していく中でたどり着いたスタイル・・。


それが「超朝活」でした。



子供に絡まれながらも、我ながらコツコツやってきたと思います・・。

ようやく2021年に自分のデスクとイスを確保。

作業に集中しやすい環境が1年がかりで完成し感無量なのです。


さっそくですが、「超朝活の教科書」と聞いて、次のように思っていませんか?


「早起きのテクニック論だな」
「どうせ根性で早起きする精神論でしょ?」
「より早起きするだけのことでしょ?」


と感じた人は間違い。

この先読まなくて結構です。




この記事の着地点はそんなところじゃないからです。



意識高い系で朝活を開始。

でも継続が大事!

って、そんなん誰でも言えますよね?

毎日コツコツやれ!ブログは1,000記事書け!英単語は2,000個覚えろ!マネーリテラシーを上げるために両学長の「本当の自由を手に入れる お金の大学」を読み込め・・。


はいはい・・。


分かってても、そんな風にあおられても無理だよと思いません?

僕なら無理です、心折れます。

そんなにハイテンションで努力して、ちゃんと身につくかも分からない、結果がついてくるか分からない活動にエネルギーを注げるのか・・?


画像16


確かに、朝活始めたもののハードルは高そう。

でも、そんな気持ちでも1つまた1つ30分でもこなしていくと、快感になり何か身についてる気がして嬉しくなります。


誰だってマラソンはいきなり走れないでしょう?

5㎞走ですらシルクロードに思えるけれど、最初のランは1㎞でも充分な成果。


「あ!1㎞走れた!!」が大事。


1㎞が余裕で走れたらいよいよ5㎞です。

5㎞が走れたら・・、15㎞、30㎞、そして42.195㎞。


気づけばブログ100記事、英単語200個など目標の10%まできているかもしれません。


何もなかった自分に10%の資産が身についたのです


朝活でコツコツ活動は大変だから、みんな諦めていくのです。

諦めずコツコツやっていくと、必然的に残っていけます。

そして、必ず、必ず2年でも3年でもかけると目標まで到達できます。


「無理だよ!」と思っていた僕も、超朝活を意識して取り組むことで成長してこれました。



この記事は忙しい現代人に捧ぐ、
そして活動を通じて、新しい何かを生み出したい人向けに書いてます。




基盤になるものは「行動力」と「継続力」


凡人でも天才でも同じものをもって生まれてきます。


それは「時間」


時間は平等。

あなたの夢を叶えるためには「時間」「行動」「継続」が絶対に必要。


「そんなの分かりきってる?」


では、なぜみんな続かないのでしょう?

なぜ、挫折していくのでしょう?

逆に継続できている人たちは、何が違うのでしょうか?


あなたは考えたことがありますか?

画像17


それは土が肥えてないのに、野菜を育てるようなもの。
それは幹や枝が太くないのに、実を肥やそうとするようなもの。


万人に与えられた「時間」を使いながら、行動し継続しつづけ夢を叶えたり、結果を出す人には共通点があります。


この超朝活の教科書では、あらゆる活動に通じるマインドとしてお話ししていきます。


「めっちゃ早起きして、カッコつける自己満の事でしょ?」


ちゃうよ!ぜんぜん!


「最高のエンジンを積み、夢へと走り続ける」


その向き合い方が私・こっこが提唱する「超朝活」なのです。


超朝活に対する反応

画像18


毎回、変態早起き扱いの私ですが、さすがに1年以上も継続してくると認知されてきました。



考えられますか?


毎日、毎日、土日も関係なく、旅行先でもPCを持って行って超朝活。


アホです・・。


では、あなたはアホになるほど何かに夢中になっていますか?

大人になった今、子供の頃のように何かに夢中になっていますか?

胸に手を当てて読み進めて下さい。


いや、やっぱりきっと読み辛いので普通に読んで下さい。


超朝活とは?

画像19

最初はただの早起きをしていました。

しかし、ブログを含むSNS活動が超絶ど素人だった私・こっこが編み出した策が「超早起き」



夜9時までには眠り、2時には起床し作業をしている活動のこと。


私が摩訶不思議なツール、ワードプレスやTwitterで活動を始めたのが2019年の10月下旬。

魔界に入り込んだと錯覚するほどの、意味不明な用語とキラキラする人たちの集まりでした。

ブログを書きたくてもわからない、何をツイートすればいいのかわからない、DMには勧誘の文言が並び、マジで魔界にきたと思いました。

田舎暮らしのブログ書きたいのに、設定とか登録で手こずって全然前に進めない!


名称未設定のデザイン - 2021-01-30T031352.724

5時に起きても、あっという間に出勤時間
4時に起きても、あっという間に出勤時間
3時に起きても、あっという間に出勤時間


とうとう、2時前に起きて作業して、ようやく1記事書くことができました。


「いや、寝る前に書けよ!休日にやれよ!」


と思うでしょ?


できません。

なぜなら子育てをしているから。

難病児を育てているから。

妻と二人がかりで、子供たちを守っているから。

家族時間を大切にしているから。

休みなんてありませんし、仕事に家事にフル回転。

私に残されている鬼集中できる時間は超朝活の空間のみ。

まさに、魔界に乗り込んだ鬼集中のアラフォーだったのです。


超朝活でできること

画像20

カラカラのスポンジが水分を吸収するかの如く、PC音痴、SNS音痴の私もどんどん学んでいきました。

お世話になったインフルエンサーさん、マジでサンキューです。

おかげで、たくさんの活動に繋げることができました。


・ツイートネタを考える
・ブログを書く
・本業の仕事をこなす
・ライター依頼の記事を書く
・noteを書く
・音声収録をする
・Pinterestを作成する
・インスタを作成する
・Amazonオーディブルで学習する
・音声配信(Himalaya、stand.fm)で学習する
・夏は農作業
・冬は除雪作業


ツイートは多いときは1日30ツイート作っていたことも。


アホです。


ブログは40日間毎日更新していましたが、人生初のインフルエンザにかかり中断し、目が覚めました。


アホだと。


その後はSNSの勉強時間にあてたり、ライター依頼の記事作成、最近では音声配信もしています。

出勤までの約3時間半をいろんな事に使い、発信力と作品をコツコツ増やしてこれました。


1年ちょっと前は、PCすら触ってなかったのに。


作業の振り分け

名称未設定のデザイン - 2021-01-30T032008.010

こっこは完全にマルチタスク派。

〇〇しながら違うことをやるタイプ。(自慢の話じゃないよ)

本業や複業の仕事、家事も含めてるので朝からけっこう忙しい。

オーディブルや音声配信で聴き流しながら、手元はPC作業・・。

ちょっと眠気がきたら家事をはさんでみたり。


そして作業のコツはコレ。

ここから先は

11,941字 / 63画像 / 2ファイル

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?