アラン・ドロンという存在 稀有な悪魔的に魅力のあるスター(改訂版)
映画「サムライ」予告編(日本語無し)
↑映画「太陽はひとりぼっち」曲も印象的。
当時ヒットしたに違いないと思います。
編集がされている予告編みたいな動画です。
(YouTubeチャンネルから)
⑤⑥⑦⑧⑨+何枚か
映画「デーモン・ワールド」
⑩ アラン・ドロンとヒロミさん
↓ヘッドの画像にもした
映画「シシリアン」映画の曲も良いです。
さっき貼った動画より良い、フルバージョン(曲)
ジャン・ギャバン等往年のスターも共演
映画「さらば友よ」ブロンソンの方が目立つかもしれませんが、これも映画の曲が良かったので。
アラン・ドロンは犯罪ものの主役が多く
しかもそれが似合い
悪魔的に魅力のあるスターでした。
その中で私があげた「太陽はひとりぼっち」は珍しくカタギな商売。
しかし証券マンなのでギャンブラーとも言える(私はそう思っています)
「デーモン・ワールド」は、作画監督なのか?
アニメ制作をしています。
海外の映画としても、珍しい設定です。
「あの胸にもういちど」は、大学教授。
しかし今の日本では絶対に受け入れられ無いだろう。
(犯罪者よりも受け入れられ無いって、不思議な現状ですがね)
退廃的で、魅惑的で悪魔のような存在です。
田舎で毎日が退屈であろう10代の可愛い若妻。
結婚前から付き合っていて、バイクの乗り方まで教えてくれた男を心から愛する。
しかし真面目な旦那もいます。
もう、メロメロで凄い事になってる(表情)
それだけの映画です。
私が選んだ映画は渋すぎたので
実は10代の感性がある子には「冒険者たち」をおすすめしたい。これなんかも、「ルパン三世」かな?という話です。見かけは違うけど、やっている事がです。
ただ格好良いだけでは無くこの時代のトップスターだった事は間違い無いだろう。
※加筆修正致しました。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?