見出し画像

言霊荘 ネタバレありと予想

言葉には気をつけなさい

取り消せないよ

言霊は嘘が嫌い

というこのドラマ。
以前ちょっと書いたのですが…

意味は分かるけど良いんですか?
と、このドラマの脚本家やプロデューサーに言いたくなります。

言霊が地縛霊?
呪縛霊?
えっ?
🤔あ?何それ?

そこの所が引っかかるんですけど
分からないんですけど……

まだ良くわからないので一応最後まで観ます。

ほんとうに
言霊を怒らせると怖いよ。

ここでは感想というより疑問でした。

だけど女優さん達の演技は良いですねぇ


↑アパートの住人が強制的に手術される展開になってしまった時

理由・鈴木さんを助けたいと言ったら
自分が手術をされて臓器を取られる事になりました。

震えながら一瞬見えた…

手術室に浮いていらっしゃった

こ と だ ま?

ていうか

袋を被っていらっしゃるのでとても不幸な死に方をした女性霊とお見受けしました。

だけど今日見たら白い布なんですね。

しかし、霊って1回は死んでいらっしゃるのでもうなかなか死ねませんよね。

あんな除霊の仕方では除霊出来無いと思いました。

だから……

❖私は霊媒師でも占い師でもありません。

だけど日頃から私は死んでしまったもの
つまり霊にはよりいっそう丁寧な扱いをしなければならないと思っております。

YouTuberの方々が霊のいる場所に土足で踏み込んでいるのを見ると、、
お前達……何十人も背負って帰る破目になるわ!!

と、思います。

脅しじゃありません。




ここで言霊?は誰かという私の予想なんですけど
0号室に未来永劫住み着いている大家さんの地縛霊なんじゃないかと?

もしくは言霊が
アパートを経営しているんですかね。

で素朴な疑問なのですが、家賃って誰に払ってるのですか。

誰も大家さんに会ってないのに住めるという不思議なドラマです。言霊荘。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?