見出し画像

幻臭と少年 ハーピー(ネタバレ有り)

この漫画は、twitterで前に紹介しました。
noteではまだでしたので、こちらでも紹介します。

少年はある日転校してきた同級生が気になってしょうがない。
何か違う気がする。

そして授業中にギリシャ神話のハーピーの知識を得る。

こいつ…ハーピーだろう。
ハーピーに違いない。
絶対にそうだ。
変な臭いもする。
確実だ!
✳今でしたら「鬼滅の刃」的な知識で考えを暴走させないようにしましょう。
何か違和感を感じる。
そう思った時は一度冷静な大人に相談しましょう。

自分とは違う。
そういう時に違和感を感じる事があると私は思います。

少女に異臭を感じたというのは

思春期の少女が月に一度流す血の臭いなんじゃないかと思います。
女性は生理が始まると毎月出血しなければいけないのです。
体を切らなくても自然に血が体の中から流れてしまうのです。
子供には分からないので詳しい事は学校の先生に聞いて下さい。

鬼滅も、最近のは
したたかな花魁が実は…みたいな設定なので

子供は分からない大人の世界
の独特な違和感が、勘違いを引き起こす

そんな気がいたしましたので。







色々悩み多い思春期の少年は
違和感を感じる転校生が毎日気になり…


ある日そのハーピーに睨まれた。

ような気がした。


そして

少年はカッターナイフを持って転校生に襲いかかる。



次の漫画のコマからは
少年の自我による説明ではなく
他の人間からの状況説明になる。

少女は普通の少女でしかなく、教師も呆然とする。

その日から少年の行く場所は…

病院(に監禁)



ジグゾーパズルを作るように虚像を作り出す事って誰にでもあるのかもしれませんが


頭でっかちになり
そうだそうだと思い込む過程が、この漫画では恐ろしくなります。

これが本当にファンタジーだったら良かったのに


という現実のような結末でした。


✳ジグゾーパズルを作るように虚像を

これは、自分の持っている知識の中からの
ジグゾーパズルのピースを使い
当てはめるという事ですね。
実際には頭の中で組み立てるので。



注意✳幻臭について
実はこういう病気の患者さんはいます。
全国に何人かは知らないけれど
ほとんどは自分がそうじゃないかと悩む人で本当はそんなでもない人ばかりです。そういう人は悩むあまりにシャワーを何度も浴びそれでも自分が臭うような気がする。
何かのきっかけでなる人がいるのでむやみに、そしていきなり人に臭う等失礼な事を言って悩ませないようにして下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?