見出し画像

何も調べずに軽々しく扱う人々へ そして学生運動についての補足を私なりに書いてみました 改訂版

この人は軽々しくなく本場でやって逮捕されてしまった人。
もはや香港も共産化が進んでしまったらしい。↓

香港警察が日本人男性を一時拘束 太鼓叩き天安門事件の追悼(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/07efc2bfe4719b2f49bf4e9dfbd6162d2053e386



鎮魂のために行った日本人は、香港警察から中◯に引き渡されたら生きて日本に帰れるか…わからない。

六四天安門事件 - Wikipedia 



↓この後に悲惨な状態になる。
酷い画像はタップをしないと見られませんし、ここには載せませんよ。


✳前回のnoteで、なるべくネットを使わずに調べた方が良いと書きながら(コメント欄で)
ネットで情報を収集しております。
矛盾ですね。すみません。


2024年 6月 日本のエックスにて



結局主義主張は関係なく
よく真偽もわからずやっている人々がいて
それらの人というか
日頃からのムシが好かない人に対して
「恥ずかしい事をしているのは奴らだ!」
と指差す人々も出て日本で新たな争いに発展した。

イーロン・マスクさんがスパムや、内容が適当な外国の青マークインプレッション稼ぎに対策をしないせいもあるにせよ

《みんながやるから助かる!》

と思ったら逆方向に行くかもしれないという事を考えて下さい。自分の頭で。そしてやったら、
自分が責任を負わなければならないかもしれないと思って下さい。
「みんながやるから」
じゃないよ。人のせいにしても駄目な時は駄目なんですよ。


尚、民主化運動のためや、この事件を真面目にとりくんでいる人は堂々として下さい。
歌の「春夏秋冬」じゃないけれど
いつかは報われるかもしれません。
本土では可也難しいかもしれませんが…

https://youtu.be/ZBLDUADyTbI?si=4KKT_s3TqH74xObh


🗾プロフに天安門をつけときゃ良いと思った方々
どう思いましたか?
私は中華のアプリを使ったからでは無いか?と思うのです。
私はtiktokをやってから変なアカウントが来たのでアンインストールをしました。
米国でも推奨しておりませんよ。

それにこのセンシティブな文句を
自分が助かりたいために
エックスのプロフにつけたら
「民主化運動の奴らか!(共側から)」
もしくは
「茶化してる奴ら(事件の遺族の人達から)」
と、リスト化をされるかもしれません…

 無視をされるかもしれないけれど。


学生運動についての補足


ちなみに中◯での学生運動は、当たり前の行動ですが

日本の学生運動は、子供が親に楯突いてみたという類(大人を信じない。政治家はみんな汚い事をしている。悪人で嫌い、警察も嫌い、名ばかりの民主主義に反抗)

ベトナム戦争反対 べ平連(人◯しが嫌いな反戦運動が主。
現在でしたらやはりウクライナやガザの人を助けたいと思う平和主義ですよね)

日大闘争(日大大学学長への反抗)

世界同時革命赤軍派(何故か?民主主義は駄目だと思い
逆の北〇〇に夢を持って行っちゃった連中や
イスラエル問題を解決したいという正義派が武闘派のように武装をし、過激な行動が止まらなくなった。
但しその中には今でもイスラエル問題のためにその地で活動をしている穏健派もいる)

代々木系(日本の共産党で、新左翼の事が嫌いな団体。学生運動当時、過激左翼が足を引っ張るので手を切りたかったようだ。
議員もいるし警察沙汰は嫌でしょう)

新左翼(実は共産党の事が大嫌い。日和る(ひよる)という言葉を多用。ナンセンスと言って他人の自分とは違う意見を遮る。
議論が好きでかなり頭が良いが、論破するまで気がすまないので私は苦手なタイプ。大人になって欲しい。もう、皆さんはよいお年になっておりますか。
京大生、東大生の人が多かったのでは無いでしょうか?
東大立て篭もりはもう、カオスで若気の至りと思っている人も多そうですが)
やら様々な種類があります。セクト同士の争いもあったようです。
立て籠り事件は本当に目も当てられない悲惨な状況のようでした(若松孝二の映画「あさま山荘への道」で観ました)
左翼でひと括りに出来ないほど色々な考えの人々がいます。
分からなかったら、適当に意見を言う前に自分で調べて下さい。

ちなみに現在の運動については、よく知りませんので書けません。



✳加筆修正致しました

補足の補足
何故民主主義…というか資本主義に反抗をしたのかという理由は理解しています。
しかし理解はしても机上の空論、理想郷は何処にも無いという事なのです。もともと革命は人民のために上に居る者共を叩き落とすという分かりやすさだったが
1960年から1970年の後半にいくまでには
全て平等=社会主義国となり…それは平等というよりも、全てを同じ型にはめる事になるのだと気づかなくなってしまった。
そしていつの間にか言い負かし論争に明け暮れたり
自分とは違う思想のセクトを暴力で…などわけのわからない様相になっているのです。
特定の企業に対する犯罪も、根本を直すには暴力では駄目だともう分からなくなり
せっかく受験で勝ち上がった学生が周りに流されみんなで上に楯突いたものの
いつの間にか卒業をしたら
今度は企業の戦士?サラリーマンになっているので…ごっこ遊びかと
世代の違う者には思われるのです。

 今はまた反体制を唱える人々が何らかの発信をしているが、やはり周りに流される人が多いと思う。

 いちぶの、自分ひとりでも良し悪しを考えられる真っ当な人達は世の中を良くするために頑張って下さい。

しかし正義は時に間違う事もある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?