見出し画像

ドラマunknown 感想ネタバレ有り

unknownを見てまず思ったのは、吸血鬼多くない?
でした。
 最後まで観ますと、色んな生き物がいるけど許容しようね…みたいな話ですけどね。

しかし、それとは真逆の事件がこのドラマを動かしています。

↑今日違うところであげた文章です。


加賀美役 町田啓太

主人公朝田虎松は、吸血鬼闇原こころと出会い、恋愛をして再婚をするのが本筋ですよ。
闇原こころとその両親は、わりと日傘とか帽子で日光を遮ったくらいで日中は平気で普通に働いています。
ですから、体質が普通と違うというだけの吸血鬼でしょうか。とても楽しそうに暮らしていて

朝田虎松の方が深刻そうなんですよね。

このエピソード…いるのか?と思うのですが
朝田虎松の父親は元教師で、二十年前に生徒とトラブルになり、その親から嫌がらせを受け?「家庭を滅茶苦茶にしてやる」と脅されて、生徒の家族をみな🪦しにしたそうです。
その話しと加賀美の家の話が繋がるのなら分かるけど関係ないそうです…
虎松のお父さんは、虎松が再婚をする頃に近づいてきます。ずっと陰から息子を見ていたんでしょうか?

 闇原家族が病気になって病院に行くって事も無かったのでしょうか?そして他の虎松の周りの人達もよく気付かれないで暮らしていたなと思いました。

この時三角関係でゴタゴタするのかと思いきや、違っていたというどんでん返し。キスをして加賀美は血の味がするという事で、確信したそうです。

虎松って、闇原こころと滅茶苦茶キスをしているのにそういうのを全く感じなかったのか?(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・
話には出てこなかったような気がいたします?

たった1回のフレンチキスで気付くなんて吸血鬼ハンター加賀美は敏感ですね。
そう、加賀美は子供の頃に今福梅に読んでもらった絵本により「吸血鬼は害だ。人間の敵だ」と思っている人間。人々を救うヒーロー…になるはずだった。

↑吸血鬼が人間を食う絵本。こんなものを両親が🪦んだ加賀美啓太に与える今福梅。この絵本の結末はいったい何なんだ。こんな絵本を児童に読ませて良いんかい。

だがドラマは、ほとんど気がおかしいような人が変なマークを描いて連続🪦人をする話になりました。
最期には全てを知って正気に戻り
「吸血鬼は害だろ?(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)」
と、眼の前の闇原こころを見て苦しむ加賀美。
加賀美視点だと苦しすぎる人生ですね…
親友まで……
追記:加賀美は最後笑ってましたね…一瞬ね…
で、「アリガトウ」「サヨウナラ」で、あとは…まぁ…
どうなったんでしょうね?銃声の音がしたけど!

そしてまぎらわしい伏線→ドラマの山場の一シーンをいつもドラマの最初や間に挟むから時間軸が混乱したけど、これは後半の場面かいっ
と視聴者は気付く。

どうして今福梅は
「あなたの両親はね、天国にいるのよ。なんで早く逝ってしまったかは…あなたがもっと大きくなったら教えてあげます」
と言わないで
「この吸血鬼に🪦されたんだよ。」
て言うわけ?щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)
さすがに大きくなったらまさかな〜と思うはずだけど
血の臭いのする女が現れたし…
前にも何故か親友が
俺吸血鬼なんだ
って言うし…
吸血鬼の方が多くないか?と思った…
そりゃ加賀美は怖くなるわな。

しかしやはり今福梅の教え方がおかしいよ。
その後全く会ってなかったし……
事件の真相を知った今福梅は、加賀美が🪦人鬼になっていたからってコロッケで⁠(⁠◎⁠✸⁠◎⁠)⁠
 って、変じゃないか?
そのおかげで何か分からない不思議なドラマが出来上がったんだけど。

あと朝田虎松の父、一条彪牙の二十年間の話は有料配信でやるの?観ないよ。
最近のドラマは何なんだい
というボヤキで終わりたいと思います。

なお、藤沢悪魔払いバラバラ🪦人事件の話はここでは省きます。

途中から絵文字を多くしてみました。

*まとめ記事に入れて貰っていたので追加する訳ではあるんですけど…
unknownは最後までしっかり脱落しないで観ようと思ったドラマですし、俳優女優陣も好きな人達だし
テーマも良かった。このドラマの制作サイドはわりとマイノリティの方の立場を主役に置くし…
田中圭はいつも巻き込まれてる感じですけど
嫌いじゃ無いです。
突っ込みどころが多かったけど、それだけ真剣に観ていたという事で楽しみにして観ておりました。(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧Unknown Love

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?