見出し画像

生徒の逮捕者続出に賛か否か

実況中継風にいきます。

最初っから、未成年がドンドン逮捕されてるよ。
えー大丈夫?問題作になりそう。

警察の人間が学校内に在中。
24時間?
自己紹介
「生徒を守る。
だが生徒を逮捕する事もある。
先生も、逮捕する場合がある。」
怯える人が多いけど、何でよ?
怖がるけど、えー?何でそんなに怖がるの?

ま、フレンドリーさは、全く無い。
そこが先生を消す方法と全然違う
が、孤立してでもやる心構えにいさぎよさを感じる。
朝日先生役の人が、今度は同僚の警官役で登場。
普通。

先生達、頑張ってる人もいるけど生徒にコケにされてますね。
授業中に後ろの席、騒ぐ。
先生、頼りない……

窓ガラスガチャーン!
椅子を先生に放り投げる。
先生が煽った?というが、その前に注意された時からやる気満々の生徒

はい、逮捕。

その様子を隠し録りしていた1人がツイッター拡散。
バズったのでニュースワイドショー番組で取り上げられる。(そこら辺も、批判対象なんでしょうね?)

クラスの中の誰がやったのか。
担任の先生は探りを入れる。

そりゃそうだよね。
こういう事は、一緒の現場にいる人間しか撮れない。
アナログだけど、全員のスマホを取り上げるとその日のうちに分かりそうだけど?
そこまではやらないのね。

最近起こった現象を問題提起してます。
もう、先生じゃ出来ません
という事でですか?

1回目に起きた事件をあっさり逮捕して次々解決しているように見える。

[警察が入った方が良いかも?]
[やだ。そんなのやだ]という意見もありました。
特に保護者にとっては、嫌ですよね……。

最終回に近づくにつれ、段々と飼いならされた羊のように生徒達は良い子になるんでしょうか……。

捕まった生徒は
「もう俺、終わったと思った」
と言っていたが、人生は続くんですよね。
▷それと警察に捕まった事もあるが、先生目的で撮られた動画に顔が写っていたようなのでそっちの方がその少年にとって不味そう。

学校内に亡霊が出るという噂を、スクールポリスに言う生徒あり。
これは、長引きそう。
学校側が隠したがっていそうだから。

全部は、書いてませんけど、
そういうドラマでした🙇

しかしまた云うけどあんな格好いい警察官❨藤原竜也❩だから、生徒からもっと憧れの目で見られそうなのに、何みんなで怖がってるの?
通りすぎるだけで、
「コワッ」
ってなるの何故?容赦ないから?
しかし、殆どの生徒がそうなので不自然というか
この学校何かあるのかな
と思った。

この記事が参加している募集

#とは

57,836件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?