見出し画像

お弁当便り 高校三年生編 四日目&朝食便り

お疲れ様です。
今朝は昨日より少し早めに布団から出ることができました✌
5時40分。
で順調にお弁当作りが進んでいたのですが、ハプニングが連続して訪れて・・・ 朝食を食べる時間が5分となってしまい、量も少なめとなりました。 しかも悲しいかなお汁もなし。

そんな、本日令和6年4月11日㈭のお品書き
・焼きそば(目玉焼きのせ)
・おにぎり
・サラダ・ミニトマト・ちくわきゅうり
・インスタントのしじみ味噌汁にとろろこんぶin


ハプニング!
気になりますよね?
気になりません?
大したことではないのですが時間を奪われてしまいまたしてもバタバタしてしまいました。

ハプニング①
密閉するためのお弁当の蓋の部分が片側、外れてしまい閉めることが出来ず、頑張って付けようと悪戦苦闘したのですが結局片側の蓋をすることが出来ず、バンドで止めてなんとか蓋をしました。
わかりにくい説明ですが・・・ すいません。

帰宅後息子にやってもらいましたが、出来ず、主人にお願いしたら3秒でパチッとはめてくれました(笑)
なんだたんだろうか・・・ 
私の貴重な朝の時間を返して欲しい・・・・

ハプニング②
お弁当を作りながら洗濯機をまわしているのですが脱水エラーで止まってしまっていることに気づかず、洗濯物を干すのがぎりぎりになってしまいました。しかも何度もエラーが! 洗濯物がごつすぎてうまく脱水出来なかったようです。 仕事に間に合わないかもと焦りました。


ここからは朝食です。
投稿するのが恥ずかしいのですが、記録として載せておくことにしました。

さみしい朝食

・大き目のおにぎり一個
・サラダ
・目玉焼き 
             以上

やっぱり朝食にお汁がないとさみしい。

明日は通常出勤なので余裕を持ってお弁当つくりたいな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?