見出し画像

お弁当便り 第二学年 其の六十七

今日もお疲れ様です。

三連休明けの
9月19日㈫のお品書き
□手作り鮭フレークの混ぜご飯
□キャベツときゅうりの浅漬け
□卵焼き
□あらめの煮物
□もやしとカニカマののナムル
□ミニハンバーグ

昨夜の残り。
卵焼きとごはん以外は主人作。
主人の仕事は料理人。
なので私が作るよりおいしい。
私は食べるの好き。作るの好きだけれど私の料理は年に2度ほど褒めてくれるけれど、悔しいから褒めたくないし、認めたくないらしい(笑)

最近はお弁当用に前日の残りを先に小分ける。ずるい私(笑、笑、笑)
焼き鮭があったのでほぐして鮭フレークにしてごはんに混ぜました。
浅漬けの素を発見したのでキャベツときゅうりを漬けてみました。
楽ちんだね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?