見出し画像

お弁当便り 高校三年生 十五日目&朝食

おはこんばんは。
今日は窓から入る日の光で心地よく目覚めましたが、気づかない内に二度寝していたようです(笑)
目覚ましを止めた形跡あり。 でもまぁ、時間に余裕ある起床だったので「結果良ければすべて良しとします」

そんな令和6年4月26日㈮のお品書き
・ふりかけご飯で照り焼きチキン丼
・サラダ(ふんわりレタス・トマト・ハム・カニカマ)
・レンチンハム卵
・ウインナー
・味噌汁

照り焼きチキンは自家製サラダチキンをリメイクしたくて照り焼きチキンにしました。 でもやっぱりサラダチキンなのでパサパサでした。


ここからは朝食
昨日の食べ残しの写真が写っているからどうしようか迷いましたが、投稿することにしました。

・サラダ&きゅうりの中華漬け
・レンチンハム卵
・ツナマヨ入りはんぺん
・フライ
・味噌汁
・昨日の残りのドリア(息子が昨日時間なく残したもの)
※食べ残りなので私が食べるつもりが、息子がどうしても食べたいというので結局、息子が完食しました。
・カットシフォンケーキ
※こちらは息子の朝食のはずが、ドリアを食べたので、部活前に小腹対策に持って行きました。
・・・そんなわけで私のご飯がなくなり、冷蔵庫にあった塩結びをレンチンして韓国のりでいただきました・・・

サンドイッチではなくシフォンケーキです

今朝も朝から豪華?!に食事が出来たことに感謝します。

今週はこれでおしまい。
来週はゴールデンウイークもありお弁当作りは数日だけになります。
朝食は出来る限り毎日投稿したいと思います。

今週もありがとうございました。

そろそろ冷蔵庫整理しないといけないなぁと思う今日この頃です。

またお会いできること事を願って。
素敵なゴールデンウイークになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?