見出し画像

お弁当便り 第二学年 其の七十一&七十二


お疲れ様です。
昨日、9月25日㈪の投稿をすっかり忘れていまして、今日まとめて投稿となりました。写真を比べてみると2日間のお弁当はよく似ているなぁと(笑)
ゆで卵が大きく影響しているのかな。

昨日、9月25日㈪のお品書き
♧雑穀ごはん(のりたま)
♧焼き鳥(お惣菜)
♧サラダ&ミニトマト&ゆで卵
♧もやしのナムル

9月26日㈫

今日のお品書き(上↑)
※雑穀ごはん(ゆかり)
※サラダ&ミニトマト&ゆで卵
※もやしのナムル
※小松菜のバター醤油炒め
※豚まん(551蓬莱)
※柿

お弁当が似ている理由は昨日とおかずがほぼ一緒でした。
そういえば横着したんだった・・・
そんな日もあるよね。

柿は畑で採れた渋柿を渋抜きしたもの。
甘くなっていて上出来。

渋ぬきした柿

最近はずっと梨だったので、今日は柿にしました。
実りの秋。食欲の秋ですね。

明日は忘れず投稿したいと思います。

最後までお付き合いいただき感謝。
食事が出来ることに感謝。

また明日お会いできることを願って。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?