見出し画像

寄り道 温泉とお寺と神社にて 整う

今日は、午前中のお仕事が早く終わり、午後のバイトも入れていなかったので、お出かけしたくなり温泉へ。
温泉の看板撮り忘れました。
香住の矢田川温泉へ。

その途中にある大乗寺にぶらりと寄って、そのそばにある吉野神社へ参拝。

拝観はしなかったのですが、丸山応挙が描いた襖絵を見ることが出来るそうです。

「八方睨み」という動いている人の方向に屏風に描かれている絵が動いているかのように見える画法を用いているそうです。

大乗寺


丸山応挙像


吉野神社

鳥居をくぐると石段が続いていました。
なんだんぐらいかな。
250段ぐらい?! なかなかハードでした。

でもなんだかスッキリしました。



最近なんかモヤモヤしていたので、温泉とサウナで整い、お寺と神社でパワーをいただき素敵な半日になりました。

明日からまたお仕事頑張ります。

思い立ったが吉日。

行動あるのみですね。
新しい発見がたくさんありました。

読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?