見出し画像

朝食便り(7/22・23)

お疲れ様です。

「ほんとに毎日暑いですね。」
この言葉がお会いした方との最初の挨拶の定番となっています(笑)

夏バテしていないでしょうか。
私は食欲不振! 食が細くなっています。 お腹が空かないというか、食べる気にならない。

こんな経験は初めてです。 
体調崩しているときはべつですが・・・
食べるの大好きなのでどれだけ暑い夏でも食欲だけはあったので、自分でもびっくりです。

そんな令和6年7月22日㈪の朝食
頑張って多めにいただきました。
・赤飯 
・きゅうりと生姜の醤油漬け
・ミニトマト&チーズちくわ
・ベーコン・肉・キャベツ・きゅうり・玉ねぎ入り春雨スープ

暑いから朝のお汁をいただくことをやめていたのですが、暑いからこそ、温かいものを!ということで再開したいなと思い今朝は冷凍庫の残り物を入れてスープを久々に作りました。
生き返りました。
冷房を入れた部屋にいることが多いのでこういうことから改善しなければいけないなと思いました。

そして本日
令和6年7月23日㈫の朝食

今日はまた小食に戻る

冷凍庫整理したくてあるもので。
・市販のエビグラタン
(とろけるチーズをかけました)
・ミニトマト
・ストロベリーホワイトショコラテ

この”ストロベリーホワイトショコラテ”は最近の私のお気に入り。
とても甘いのですが、ストロベリーの甘酸っぱさもありとても幸せに気分になり、美味しい。

ほんとに毎日何もする気が起きずとうとう朝食便りも昨日はサボってしまいました。

今日2日分投稿出来た自分を褒めよう。
頑張ったね。私。
甘すぎかな。

暑さを言い訳にサボるのは昨日だけにします。

本日もありがとうございました。

暑さ対策しっかりしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?