見出し画像

お弁当便り 第二学年 其の六十一

お疲れさまです。

今日はいつもより調子が良い一日でした。
最近は喘息に近い咳がひどくつらい日が続いていましたが、吸入薬が聞いてきたのか少し楽でした。

そんな今日、
9月12日(火)のお品書き
▧雑穀米(のりたま)
▧卵焼き
▧鶏つくね
▧オクラの海苔合え
▧赤玉ねぎ&カニカマのサラダ
▧ちくきゅー(ちくわにきゅうりを入れたもの) なんて呼んでたかな?!

今日はおかず多め。
いつもはご飯350gなんだけど、おかずがたくさんあったからご飯は少し少なめ。

鶏つくねは昨夜種だけ作って冷蔵庫に入れていたので、朝に丸めて焼きました。甘辛ダレで味付け。
残りは焼かずに冷凍。
ストックしておくといつでも使えるから便利。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?