見出し画像

お弁当便り64日目 &朝食

おはようございます☀️

2学期がスタートしました。
お弁当便りも再開です。

8月29日(月)のお品書き

豆腐弁当

玉ねぎご飯で豆腐と炒り卵丼
もやし海苔の佃煮合え(人参、パプリカ)
ミニトマト
バジルレモンソーススパゲッティ
豆腐つくね
冷凍みかん

豆腐を消費したく、卵と一緒に入り卵にして丼にした。

豆腐つくねは作り置きを朝焼いて焼き肉ソースで味付け。

冷凍みかんを保冷剤代わりに入れたけれど、まだまだ暑い1日になりそうな気配。 食べる頃には溶けすぎてるかな。 失敗したかな。  
帰宅後息子にお叱りを受けそうだ😑

結果は明日報告します!

40分以内で仕上げるつもりが時間オーバーしてしまった。
明日は早朝出勤。
できる限り詰めるだけ弁当にするか、焼くだけにしよう🍀 

そして今日の朝食

ほぼお弁当と同じ! 

今朝は豆腐スープ以外はお弁当と同じ。

息子の朝食はパンにサラダ、スープ。
被らないようにしている✌️

休み明けはしんどいだろうけどがんばれー。 

私も仕事がんばろ~。

素敵な1日を!

訪問ありがとうございました。

                                                         感謝




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?