見出し画像

お弁当便り 第二学年 其の十三

おつかれさまです。

どのようなGWを過ごされましたか?
私はほぼ仕事でしたがお弁当作りはお休みだったので、久々の投稿になります。

ほぼ残り物弁当。
令和5年5月8日(月)のお品書き

▧おにぎり4つに味付け海苔
ご飯の量は350gぐらいがベストらしいので、1つ90gほど。筍ご飯2つ&塩むすび(のりたま) 
▧キャベツサラダ&ミニトマト
▧もやしとスナップエンドウとちくわ炒め
▧煮込みハンバーグ
▧とろりんスープ(粉末)

冷凍庫と冷蔵庫整理。冷凍うどんとお弁当用の冷食の二種類だけをストックとして残しました。

明日は、ウインナーやはんぺん等で簡単弁当の予定です。

買い出しの日は(火)か(木)なので、明日は買い出し日です!

今週はどんなお弁当にしようか考えたらワクワクします。
時々面倒だなぁと思いますが、「めんどくさい」は禁止なんで、めんどくさい事ほど楽しむ事にしています。

最後まで読んで下さりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?