高級お風呂での童貞卒業を条件にオタクから約9万円を押し付けられた話①


※こちらの記事は、noteへの移行にあたり、以下のブログを複製・再編集したものです。


事件の始まり


 これは2020年2月19日のこと。

 オタクAから、「すすき野でイき狂いをしている」との報告がグループLINE内に舞い降りてきました。それを受けて、以下のような紳士たちの下品な会話が行われます。

オタクB 「普通にそこそこ仲のいい男同士で高級銭湯にいくの最高に楽しそう」
私 「やりたくないけどすごくやってみたい」
オタクA 「すでに楽しい。会話がひどい。電車で周りの視線が痛かった」
オタクB 「すごくやりたい」
私 「たまにはゲスすぎる会話もしてみたいもんだね」
オタクB 「しずなみ*1行こうぜ」
私 「お金が欲しいな?将来的にはありよりのあり」
オタクB 「アリなの!付き合うよ!君の文才生かして『高級銭湯レポ書きます!』のクラウドファンディングをだな」
オタクA 「行こうぜ」
私 「高級銭湯クラウドファンディングしたい。それで集まったら今すぐにでも行く」
オタクB 「たぶんはてなに高級銭湯レポ載っけるの約束したら普通に集まると思うの」
私 「どうだかねえ」
オタクB 「いけるっしょ」
私 「明日あたりにでも募集開始してみっかぁ」
オタクB 「思ったより全然集まったら笑うな」

*1…このnoteを書いているオタクのこと

(順番の入れ替え等はありますがほぼ忠実に原文を引用しています)

 不幸なことに、その日の私はあまり頭が回っていませんでした。推しの遊佐こずえちゃんが誕生日だったので、記念として音MADを作っていたのです。当時の私にとっては超高速恋愛よりも音MAD作りのほうが大事だったので、そんな会話に構っている余裕などあるはずもありません。推しの誕生日は今日なのですから、急いで作品を完成させねばなりません。

 こんな事情もあり、上記のように「あっはいそうですね、行けたらいいですねー!はっはっは!」みたいな返事をするにとどまりました。この会話以降、LINEとTwitterをほぼほぼ見ることなく放置したのは当然です。


 日付は変わって20日深夜3時。
 推しの誕生日には間に合いませんでしたが、とりあえず無事に音MADの投稿が完了。
 ようやく自由の身になった私が5億年ぶりにエゴサをかけてみると、すすき野イき狂いマン氏がその情報をTLにばらまきやがっていました。

 正直「?????」って感じだったのですが、翌日仕事だったので、ワロタって言いながら就寝。翌朝以降に「クラウドファンディングのやりかたを調査しなきゃな」と思いつつも、推しの名前でエゴサして神絵を見る作業があったので、帰ってからクラファンの準備をしようと思っていました。

 余談ですが、当時の私は「READYFOR」や「CAMPFIRE」などのガチ目なクラファンサイトを使用するつもりでした。


 しかし、私が働いている間にとあるオタクがTwiplaをおっ立てやがりました。昼休みにしかTwiplaを見れていないのですが、既に20人近くの人が興味ありか参加表明をしています。 なんということでしょう……。頭がおかしい人物が20人も!私にとっては恐怖でしかありません。
ちなみにこのクラファンのルールはこちら。

・卒業を支援するために1口1000円を支払う
・1人何口でも支払いが可能
・リターンは当ブログへのレビューの掲載のみ

 いたってシンプルですね💢


 私はこんなことよりも旅行やらゲームに課金したほうが絶対有意義思想の過激派です。たとえ自分のための高級銭湯でも金を払う気などおきません。ましてや、他人に貢いで超高速恋愛をしてもらおうなどと思う人は異端であり、私が鎌倉武士だったら即刻矢で射ったうえで炙り殺していたと思います。

 現在は日本国憲法などにより人権が手厚く保護されているためそのようなことはできませんが、彼らが公共の福祉を著しく害す存在であることは疑うまでもありません。日本国はコロナウィルス患者より先に彼らを隔離すべきだと今後は強く主張していきたいと思います。


増えゆく賛同者


 最初は冗談みたいな気持ちで受けていたのですが、いざ現実になってしまうと思うと、仕事が手につかない程度に動揺が隠せません。今まで育ててくれたお父さん、お母さん。ありがとう。フォロワーに貢いでもらって高級お風呂屋さんに行くような人間に育ってしまいごめんなさい……と涙が止まりません。

 今まで誇り高き純潔な人間だったのですが、こんな巧妙な罠に仕掛けられて汚されてしまうだなんて思いもしません。皆さんも同じ目に遭わないように、気をつけてくださいね。


 そう懺悔している私を後目に、「参加する」「興味あり」の人数はどんどん増えてゆきます。


午後1時には15人

画像13

午後7時には25人

画像14

午後11時には48人……。

私は震えながらこの数字を見守ることしかできません。

画像16

3日後には68人……


画像17

4日後には80人…………

画像18

最終的にはのべ120人(興味あり含む)


もの方々に興味を持たれてしまい……いや、興味をお持ちいただきました。まことに遺憾の感謝の意を表明します。

 うち参加者は、Twiplaから漏れている人を含めて81人。

 人の卒業に金を払うのがそんなに楽しいのか君たちは……!その1000円で何ができましたか?
 松屋に行けば牛めしが3杯食えます。市中で美味しいと評判のラーメンだって食べられちゃいます。デレステだったらスタージュエルが760個も手に入ります。何度でも言わせてもらいますが、控えめに言って頭がおかしいんじゃないでしょうか???コロナウイルスで各種業界の売り上げが減少する中、その1000円を皆さんの生活の糧に充てるべきだったのでは……?と疑問を呈さずにはいられません。


 そんな叫びも虚しく、81人の参加者が集まったという事実はどうしようもありません。つまり、最低でも8万1000円は私の手元に入ってくるわけです。

 もちろんこの金を私の好きなように使ったら、フォロワーからありとあらゆる言葉のナイフでメッタ刺しにされ、二度とTwitterができなくなるでしょう。スポンサー様の望まないようなレビューを書いても同様です。

 お金をいただいている以上、中途半端なことを書いたら即席晒し首の完成です。物事は慎重かつ確実に進めなければなりません。


集金


 81人もの支援者がいるわけです。どのようにして集金するのがよいでしょうか。
 集金方法には以下のようなものが考えられます

・銀行振込
・Kyash
・Paypay
・Pring


などなど、たくさんあります。便利な世の中ですね。しかし、少なからぬうんこマンではなくスポンサー様方が、そのへんを這いつくばっ……じゃなくていらっしゃいますため、多くの人が利用可能な手段にしなければなりません。

 そうは言っても、多種多様な集金方法を設定すると会計が大変面倒なことになってしまうため、集金方法を複数用意するのはあまり得策ではないと考えられます。

 また、高級銭湯は基本的に現金しか使えないため、カンパ金を現金で引き出せることは必須です。

 多くの人が利用可能かつ確実に現金が手に入る。この二つの条件を満たすのは銀行振込一択です。高級銭湯がクレジットカード払いとかPaypay支払いに対応してればよかったんですけどね……。世の中そんな甘くないです。

 とはいえ、銀行振込にも欠点があります。それは本名が開示されてしまうことです。私に刃先を向けているクソ野……いえ、当企画のスポンサー様方には、Twitterをフォローしてすらいない見ず知らずの方も含まれています。

 不特定多数の人に本名と口座番号をさらしているのと実質的に変わりありません。さすがに本名開示はちょっと恐ろしいです。

 そんなわけで、本名が開示されない方法を調べてみると……ありました。


 ゆうちょ銀行の任意団体の口座です。
 個人で運営してる同人サークル名義で作りました。

 意外と簡単でした。ゆうちょで対応してくださった方が不慣れだったのもあって、時間はかかりましたが、バンコクのトゥクトゥクに現地人価格で乗るよりも簡単です。


 この口座を使い、2020年3月4日から同31日までにかけて集金を行いました。
 私が本名を開示していないので、スポンサー様方にも本名以外の名義の使用を推奨しています。


会計報告

以下が集金時の通帳の画像になります。
※一部個人情報が含まれているため、画像に修正を加えています。
※最終記帳日は、4枚目のハンコに書いてある通り2020年(令和2年)4月2日です。この日以降に振込まれたお金は僕が自由に使わせてもらいます。ご了承ください。
※ATMが通帳を読み込まなくなってしまったため、4枚目以前と5枚目で通帳が変わっています。26日の印字部分が大幅に傾いてしまったため、ATMからの読み取りが不可能になってしまったとのこと。

画像19

1枚目

画像8
画像20

2枚目

画像9
画像21

3枚目

画像10
画像22

4枚目

画像11
画像23

5枚目

画像12

 通帳の画像は5枚ですね。


 本名での振込は以下の2名のみです。(ハンネ開示してごめんなさい)

・電車マン
・いけがみ


 1枚目の18行目と2枚目の20, 21行目では私的なやり取りをさせてもらいましたが、プラマイゼロになるように調整してあります。

前者は振り込み(後述)前に、振込金額と同額を私の財布から口座に入れたときの記録。
後者は、10円玉40枚突っ込んで100円玉4枚に両替したときのやつです。

 よって、現在高に影響はありません。

 通帳の外でのやり取りも記載します。

①ミズモト ユカリ 様(1枚目2行目)
 私が765円立て替えてもらっていたので、こちらの口座に(1000-765=)235円を振込。
 実質振込額は1000円。

②[本名] 様(1枚目18, 19行目)
 私が5355円立て替えてもらっていたため、こちらの口座から4355円を振込。
 立て替えの内訳は、デレ7thライブ大阪公演のガソリン&高速代と、さわやかのげんこつハンバーグ代。
 実質振込額は1000円。

③カミジョウハルナ 様(3枚目14行目)
 私が600円立て替えていたため、こちらの口座に2600円を振込。
 実質振込額は2000円。


 以上を踏まえると、
 87291+765+1000-600 = 88456(円)
となります。

 会計報告は以上です。

 1口1000円っつったろ!!端数多くて会計が分かりにくいんじゃ!!!って感じですけど、入金先をひとつにしていたおかげで大きな混乱もなく収入報告を行えました。

 この手のイベントは今までもたくさん行われてきましたし、これからも行われるでしょう。
 これから実行する方は、ぜひ入金先をひとつに絞った方がいいと思います。


クラファン加害者リストレビュー


 以下の加害者リストは、当クラファンのゴミ……いえ、スポンサー様兼主催の
イッピ(@373_932)様にご作成いただいた表を基に、編集させてもらったものです。わかりやすい表をご作成いただきありがとうございます。名義の分類のセンスあってとても好きです。
 後述の理由によりしばらく高級銭湯のレビューができなさそうなので、しばらくこれで我慢してください、という苦肉の策です。誰が得するんだこのコーナー……。


画像2

 なんかアイドルの方々が私の卒業のために多額の支援をしてくださっていますね。中にはユニット票なんかも入っています。
 でもちょっとよく見てください。
 小学生アイドルが延べ6人もいます。

   ・佐城雪美(10)
   ・橘ありす(12)
  ももぺあべりー
   ・櫻井桃華(12)
   ・的場梨沙(12)
   ・橘ありす
  赤薔薇花束
   ・櫻井桃華


 これはちょっとダメなんじゃないですか????
 この企画はさすがに🔞です。こんなことに小学生のお小遣いを使わせるなんて絶対よくないです。
 小学生に振り込ませたプロデューサーさんが、青少年の健全な育成に害を与えているのは紛れもない事実です。
 自分から白ポストの中に入ることをお勧めします。あなたの街のライオンズクラブの方々もきっと喜んで回収してくれることでしょう。


・ゆさゆさ こずえ
 こんな純粋無垢な子にこんなことをさせるなんて……と言いたいところですが、遊佐こずえかどうか確信が持てないので保留しましょう。
 しかし、さすがに見過ごせないものがありました。


・ユサユサ コズエッチ
 アウトです。11歳小学生と完全にえっちしてますこの人。犯罪です。貴方は白ポストではなく牢屋に入ってください。
 11歳ふわふわ金髪小学生とえっち罪で判決後即刻死罪だとは思いますが、世の中のためだと思って出頭しましょうね。


・千川ちひろ
 ヒェッ……いやあのこれはちがうんですよハハハ……。
 ちひろさんにバレたらアイドルのプロデューサーやらせてもらえなくなりそう……。


・水本ゆかりのタイツ
純粋にこわい。


画像2

君らアイドルに振込させるの好きだね!?!?

・中谷育
 膣内谷絶頂ちゃんの振込金額が1919円なのけっこう好感度高いです。
 しかしながら、絶頂ちゃんは10歳です。貴方も白ポストにぶち込まれるべきです。
 ちゃんと絶頂ちゃんのお小遣いを返してあげてください。


 あとさっきはあえて突っ込みませんでしたが、
高校生に振込させるのもアウトですからね!!!


画像3

・Alice Cartelet
18歳なので問題ないでしょう。(えっちな目で見ていいとは言ってない)


・あらいぐまラスカル

 アライグマの悪行リスト

  ・田畑を荒らす
  ・家屋などの屋根裏に侵入し糞尿で汚損する
  ・乳牛の乳首を噛みちぎる
  ・貴重な動植物類の食害
  ・感染症の媒介
  ・アライさんにおまかせとのたまっておきながら高確率で失敗する
  ・高級銭湯に行きたいわけでもないオタクに金を渡して無理やり高級銭湯に行かせる


・ロムスカパロウルラピュタ
 いやマジでお前誰!?
 このクラファンで唯一振り込んだのが誰なのか分からない。
 振込金額1円なのは良心的だと個人的には高評価ですが、舐めプ感が強すぎです!殺さないので名乗り出てきなさい!


画像5

・安倍晋三
 なんで二人いるんですか。賄賂かな?賄賂はいらないから10万円寄越してちんぽも開示するんだよ!わかったか!!!
 でも賄賂にしては金額がしょぼい(合計2000円)


・JUNGO
 お前もなんで二人おんねん!!!!そのお金を僕に渡さないで神ライブを作ってください頼みます……!
 今年からはこずえちゃんがいっぱい歌ってくれるとうれしいのでお願いします!
 日本の総理大臣より地味に賄賂の金額が多い(合計3000円)
 JUNGOより賄賂の額が少なかったことにより安倍政権の評価が上がりました。アベ政治を許す。ちんぽをしまえ安倍晋三。

・葛西敬之
 俺の股間が大井川水系

・多田野数人
(≧Д≦)ンアーッ!

・ソフトオンデマンド
・日本XX支援機構
 これってAVの企画なんですか……?
謎の団体から銀行口座を特定されているのが地味に怖いです。
 しかもこの謎の団体さん、匿名でした。恐怖なので名乗り出てください。

・㈱346プロダクション
 会社に企画が特定されてる……終わった………。
 アイドルから高級銭湯代を振り込んでもらってるのがバレたらクビになってまう……。


画像6

 みんな素直でよろしい。


画像7

この辺は見ての通り地獄すぎます。

・桜坂しずくの婚約者
・自分をアリスカータレットだと思い込む三品湊連合会
 自分をアニメキャラもしくは関係者だと思い込む精神異常者。
 特にアリスちゃんの中身はそんなTwitterやってるようなオタクじゃないはずなので、自分をアリスカータレットだと思い込む三品湊連合会とアベは韓国に謝罪しろ!


・ブリブリブリブリュ
きたない

・性務活動費
 金が自ら口座に入ってくるという夢のような展開。
 でも入った口座がここだったというただ一点のせいで、すべてが台無しです。

・歩いて行こう
 抽象的なので確信は持てないですが、恋するアステロイドのオープニング・ソングがお金を振り込んでくれたようです。


 皆さんご協力ありがとうございました💢💢💢💢💢💢


いざ実行!しかし……?


 お金が用意できたので、いざイきましょう!と言いたいところですが、とても残念なお知らせがあります。


 昨今世界中を騒がせている新型コロナウイルスの脅威は、この企画にももれなく襲い掛かってきました。
 私は感染してもおそらく死ぬことはないでしょう。しかし、この企画は濃厚接触が避けられません。
 世間一般で言われる濃厚接触なんかよりもはるかに濃厚な、粘膜同士の接触です。これはもうウイルスに感染したり感染させたりしに行ったりしているようなものです。


 また、このご時世で高級銭湯に突っ込んで、高級銭湯でミサイルをぶち込もうものなら、世間から格好のバッシング対象にされるのも想像に難くありません。高井崇志衆議院議員と同じ轍を踏むわけにはいきません。

 よって、当企画はコロナ禍が終息するまでは無期限延期とします。


 スポンサー様方が期待していらっしゃる中、このような事態に陥ってしまい大変申し訳ありません。
 私やスポンサー様方を新型コロナウイルスや心無い言葉から守るためにも、世間の皆様にコロナウイルスが広めないためにも、ご理解いただけると幸いでございます。
 コロナ禍が落ち着いた暁には必ずや当企画を実行してまいりますので、よろしくお願いいたします。


 同時に、くろしおり(@kr4oli)の卒業クラウドファンディングも並行して進んでおります。
 くろしおりのクラファンへの振込は、ただいま口座の準備中ですので、しばらくお待ちください。
 彼も私も、コロナ禍が終了するまでは死なないように最大限の注意を払ってまいります。
 できれば二人で同じ店に入ってレビューできたらと考えておりますので、みなさんご期待くださいませ。


 安全に外に出られるようになるまでは、うちでオナろう

 あとこの記事で言うことじゃないと思うんですけど、「アイドルマスターシンデレラガールズ」というゲームでは、投票イベントが行われています。

シンデレラガール総選挙は遊佐こずえに、
ボイスアイドルオーディションは古賀小春に
投票をお願いします……!

何卒!

(noteに転記するにあたって追記:上記投票イベントは毎年4月から5月にかけて開催されます。その時期はよろしくお願いします!)


追記:2022年1月11日、記事の一部表現を修正しました。



続きはこちら!


4zna3童貞卒業クラウドファンディング シリーズ
※1~3は立志編、4~6は遊郭編です。

4zna3童貞卒業クラウドファンディング①
4zna3童貞卒業クラウドファンディング②
4zna3童貞卒業クラウドファンディング③
4zna3童貞卒業クラウドファンディング④(前編)
4zna3童貞卒業クラウドファンディング④(後編)
4zna3童貞卒業クラウドファンディング⑤
4zna3童貞卒業クラウドファンディング⑥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?