見出し画像

Kingsman (キングスマン) The Golden Circle 夢女的感想


※以下あらゆるネタバレ踏破の地雷原。アッ地雷という言葉が地雷ですね!!!!つらい
※下記の記事を書いたのが2018年1月の公開直後。情緒が乱れてます。そのまま晒す。

Kingsman (キングスマン)、の2作目『The Golden Circle』。1作目のThe Secret Serviceは、実は去年(2017年)の夏に見ました。本当は公開当時に見ようと思っていたのですが、オフでいろいろありすぎてそれどころではなかったことを思い出しました。あと「主役のイケオジ(コリン・ファース)が死ぬ」というネタバレで完全に行く気が失せましたね。ネタバレがイヤというより、好きキャラが死ぬのがしんどい。なので、いまだにハリポタのスネイプ教授のシーンは見れていません。しんどい。見なければ…死なないのだ…世界線は私が創る…。

あらゆる推しがことごとく死ぬ病にかかっているんですけど、三次元というか実写で死なれると心のダメージ量がハンパなくてPTSDになります…しんどい。

【感想】

しんどいオブザイヤー2018大賞~私は何を見せられた~

私の所の劇場、啜り泣きと溜息で溢れてた。わかる。新年早々一体なにを見せられたんだ??
もうね、実はね、夏に見た勢いのまま秋に先行公開された国のネタバレ踏みに行ったから知ってたけどね、あの、ね、勘弁してくれ。私はマーリンが大好きなんだ!!!マーリンの夢女です。いやハリーも好き。イケオジはみんな好き。
明けましておめでとうございます。新年早々推しが死にました。
ワードが強すぎて笑う。なにわろてんねん笑いごとではない。これは近年稀に見る最速レコード。2018いきなり喪に服す。早い。つらい。しんどい。実写はPTSDになるって言っただろ!!!しんどい。
クレイジージェノサイド。
ほんと監督サイコパスでしょ???皆殺しにしておいて「3とかスピンオフとかやりたい」???いやもうキングスマン跡形もないんですが???たった二人の特命係なんですが???なんでエージェント皆殺しにした???ロキシーーーーーーーーー!!!!!
僕ァね、前作無駄なラブストーリー入れずに、ロキシーとエグジーがくっつかず悪友同僚だったから評価してたんですよ。だって米映画なら、絶対あの二人くっついてちゅっちゅしてたでしょ。そういうのなくて最高でした。しかし、今回まさかのあの王女サマとくっついててなおかつストーリーに絡んできててもう、もう、失望感がすごい。違うそうじゃない。
ロキシー良い子だったじゃないですか…推薦者のパーシヴァルは前作一言も発していないので何も情報がないんですけど、あのロキシーの推薦者だからまともだろうし、V-dayでアーサーには加担せずどこかで奔走してたのかなあとか。その様子とか二人の出会いとか「スピンオフ」発言で期待してたのに、物理的に粉砕されました。文字通り木っ端微塵。しんどい。許されない。

で、マーリンですよ。
やたらとバックグランド出してくるわ(小説では本名も)、退場が急展開すぎるわで大混乱です。あまりに急で雑で笑ってしまった。しんどい。地雷って…また…ベタな……キングスマン印の便利グッズでどうにかしてくれるのかと思いきや、地雷って…アホかよ…しかも地雷って、本来の用途的に死にきれないんですよねアレ、戦力と戦意を削ぐのが主目的なので。そして突然のエエ声のCountry road、トラウマソング殿堂入りです。おめでとうございます。
だいたい!ですね!予告でえらい露出多いなとは思ってたんですよ!案の定です。推しは死ぬ。
更に何がしんどいって、義足用の合成緑タイツで結婚式出てるの撮っておいて、それをボツにしたってのが…しんどい。しんどい以外の言葉が出てこない。期待させておいて奈落に突き落す監督、人の心がない、間違いない。前作のハリーも、明確な死亡描写せずに終盤華麗に参上フラグかと思いきや「殺しよった…」。監督はサイコパス(確信)
本来のカットサイズが前後編レベルなのに結局1作に押し込んだので、どうにも焦点がボケているというか、散漫というか、うーーーん勿体ないですね…。いっそハリーの復活あたりで前後編切ってくれれば、薄くならずに済んだのではないかと思います…。

そうですハリーです。
いやーこれそりゃ意見割れるでしょ…前作では一応エース()な描かれ方してたので、今回のふわふわポンコツハリーおじさん受け入れられない人出ますよね。私には無理だった。好きしかないあのバーのシーンをセルフリメイクでぶち壊されたのが本当に無理…つら…
前作よく見ると、遅刻はするわ行動不能にされるわ敵に正体バレるわ尾行されるわ殺されるわで散々なエース()ですけど、顔が良いので全て許されます。ハリーは顔が良い。華麗なる大乱闘も、相手はチンピラと教会の一般人ですからね…っていう。でも顔が良いので私は許します。好き。

何度も言うけどこれは絶対前後編に分けるべきだった…全体的に雑。前回はブラックジョークとして笑えたけど、今回は悪意の矛先がこちらに向いてるから笑えない。意味の薄いグロも多くてなんだかなぁ。

もし噂通り3が出るとして、マーリンがいない世界線ならレンタルまで大人しく待ちます…しんどい。しんどすぎる。キングスマンの要でしょマーリン…なんでころした…うう

珍獣に餌をやると更新速度が上がるかもしれない。上がらないかもしれない。酒と幻覚の質は上がります。