見出し画像

◆地球人は戦闘民族ではない

 最近さ、総合格闘技見てて思うんだけど、倒した相手をマウント取った状態でヒジ入れたり殴ったりする姿が、とっても醜い。

 素人同士の喧嘩自慢。海外では「素手ボクシング」なるものも。

 人が死なないと気付かないんだろうな。プロレスだって本来は危険すぎるスポーツ。実際に脊髄損傷して亡くなった方もいる。

 人間の体の強度や耐性は、筋肉付けた程度では耐えられないダメージを受ければ最悪そのままあの世逝き。

 それを面白がって見ている大衆も含め、ちょっと最近の格闘会、変だよ?どんなに頑張ってもスーパーサイヤ人にはなれない。

 人同士が競い合って誰が一位かを決める文化、そろそろおしまいにしたらどうなんだろうね。

 人間にも闘争本能はある。その捌け口として今みたいな総合格闘技が人気を集めているのだとしたら、なかなかのカオス。

 戦争なんか起きたらルールなしで銃やミサイル兵器での応酬になるわけで、多少人より強いからなんだというのか。

 こんなことを言うと、「戦争とスポーツは違う」って言われちゃいそうだけど、そもそもオリンピックが未だに開催されていること自体が疑問。身体能力を競い合って社会的ステータスを手に入れる・・・ためのスポーツ?

 中途半端に格闘知識をかじった経験者気取りの素人が喧嘩自慢ですか・・・。某YouTuberが素人を巻き込んで喧嘩バトルやらせてるみたいだけど、総合格闘のプロのくせに何やってんだろうね。昔あったガチンコバトルとかいう番組の影響も少なからずあるんだろうけど、アレとは話が違う。

 素人は体幹から筋肉から関節から何から、全てにおいて格闘できるような状態ではない。下手に力だけはある素人が人を殴れば、内臓破裂させてしまう可能性が極めて高い。現状は規制できる法がないから野放しになっているけれども、たぶん時間の問題で喧嘩自慢とか素手ボクシングとか禁止されることになるだろうよ。

 頭おかしいよね。アニメ「刃牙(バキ)」とか「東京リベンジャーズ」の影響かな?その辺の分別もつかないとなると、犠牲を払うまで辞めないんだろうね。。。

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!