見出し画像

◆自動化するなら

空気中の二酸化炭素の酸素変換。

なんとなく、炭酸飲料も地球温暖化の一部を担っている気がする。

炭酸って二酸化炭素だもんね。

半永久的に世界各地、数万カ所で、空気の浄化をする・・・となれば、どんな仕組みが有効なんだろうね。

もう木を植えてどうのこうのっていうレベルでは到底追いつかない。もちろん、それも必要なことではあるんだけれどもあまりに時間がかかりすぎる。

うーん。。。発電に比べるとコストかかりそうだよな。光合成の何億倍ものスピードで二酸化炭素を酸素に換えるもの。あったらいいね。

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!