見出し画像

【イメージクリエイションラボ】バイアスという不可視な概念のシールドの先にあるものは・・・

#みんなのフォトギャラリー に追加しました♬検索ワード「シールド」「バイアス」「ICL」「イメージクリエイションラボ」

 自分に最も強くかかっているバイアスがシールドとなり、本来、シールドの向こう側には別の概念が存在していて、それに気付いていながら見向きもせずにシールドの内側で生きることを選ぶ人たちがいる。

 外側の概念の存在に気付いていながら、自分が今いる場所では通用しないとか関係ないとかって都合の良いように考えて生きることも、それはそれで人生の一つと言えるけれども、ボクはイヤだなぁ、そんな生き方は。つまらん。

 先が詰まってるなーと思ったら、ボクの場合は行き先がどこになっても構わないつもりで、とにかくそのつまらない空間から飛び出す。あとは行動次第で何とでもなる。

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!