見出し画像

料理人との話


この前飲食店で料理長やってる後輩のお店に飯食いに行って、彼の仕事が終わった後に一緒に飲んだ

その時の会話で

後輩:佳哉さん、俺一つ納得いかない事があって
「将来自分で店持ちたい」って入ってきた割に練習や新メニュー考えたりとか全くしない子結構いるんすよね、そういう人間に軽々しく店持ちたいなんて言われたくないっす

俺も全く同感

料理人の人達って、店終わった後も色々練習したり、新しい料理考えたり

週末だって、自己投資の為にちょっと良い食材買って料理してみたり他の店行ってみたりと日常と仕事が一体化してる

それは美容師もそうだし、他の職人と言われる人達もそう

CG業界だってそうだよ

うちの社員の子達には

「自分の制作したもので人に喜んでもらうって簡単じゃないし、ゲームはプロジェクトにより使うツールも違うんだから日々研鑽しておきなよ」と伝えてある

設備は会社から自宅に提供してあるので、彼等はオリジナルのエフェクト制作して見せてきてくれる

この前の全体ミーティングの時に社員が

https://www.sidefx.com/ja/products/houdini/

このソフト欲しいですって打診があった

こちらとしては日々自分で研鑽してるのみてるし成長も伝わってくる

断る理由がないんだよね

でも約束として

「買ってあげる以上、使い込んで人に教えられるようになってね」と伝えたら

「もちろんです」だって

生意気なw

良いコミュニケーションだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?