見出し画像

4th UP DATE 『Creative Force』

年始に撮った映像ですが
コロナ禍での葛藤や試行錯誤ありながら、新設会社の契機となる契約も取れたのでアップします

僕がこの会社を設立した経緯は、どうしても納得がいかない事があったので、まあ不満述べてたって世の中変わらないと思ったのでアクションしました

僕には息子が一人いて、将来は本当何になってくれても良い

板前だって、不動産だって、ITだって、陶芸家だって

本当好きにやってくれれば良いと思ってる

ただ一つ、絶対に俺が反対する仕事
「一般職派遣」です

積み重ねが出来ない上に、先が無い
人間関係を学ぶ環境すらない

息子が成人する迄に仲間と本気出したら、もっと良い仕組みに出来るんじゃないかと思って行動しました

僕は日本の専門学校教育にも懐疑的で、アメリカのそれとは全く違い、ただの教育という名を借りたビジネスに成り下がっている

「一般派遣でも、夜学とか通って専門的スキルを身に付ければ良くない!?」と思う人もいると思いますが

ここ数年、教育を通して一般職派遣の20代と接して来て分かったのが

薄給の上に日々単純作業を押し付けられ
考える力さえ奪われている子達が大半だった

もちろん、仕組みだけのせいではなく、その子達自身にも問題はあると思う

でも、そういう子達に手を差し伸べて引っ張り上げてやる大人がいたって良いと思うんだけどね

現状居ないから俺がやります

「専門学校行くくらいなら、4th UP DATEの教育を導入してる派遣会社に行って、お金稼ぎながらスキル身につければ!?」って言われるとこまで必ず持っていく

撮影に協力頂いた豊嶋さん有難う御座いました!!

4th UP DATE は粛々とミッションを遂行していきます!!

https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR189F6_AyI_wNeuX_sIKoYAB7txYpXam5XUsFgZZRcMQ4Mc1vB4XS86ank&v=S2wk5nei1iU&feature=youtu.be

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?