見出し画像

講習で伝える事

 

俺が一般職派遣の20代の子達に強く伝えるのはこれだけ

・「何時から何時まで働いていくら貰えるっていう考え方を捨てろ」

・「自分の考えて作ったものに価値をつけて給料貰え」

・「今のままのステータスじゃ明るい未来は無い」

この3つだけ

この考え方に切り替わってしまえば勝手に自分で成長し始める

同じように泥臭く自分の人生変えてきた人間の言葉には熱が乗っかる

「とりあえず同じ様な事言ってるだけの人間」じゃ言葉が軽すぎて伝わんないし

書面に纏まった物を読ませても、垂れ流し型の教育コンテンツなんて観せても

それで変われる人間なんてほぼいないと思う

だってそれじゃあ熱は伝わらないもの

最初の1ヵ月なんて技術なんてほぼ教えない

見せた動画に使われている技術を解説するだけ

映画の「ベストキッド」とほぼ一緒w

床拭いたり、壁にペンキ塗ったりしてる間に強くなってるアレwww

それでも気づきがあった子達はあっという間に制作出来るようになる

人間はマトリックスみたいに頭の後ろにプラグ刺して技術をダウンロードなんて出来ないから

どんだけこっちが正面から向き合って熱意持って喋っても全ての人間に伝わるかなんて無理だと理解はしてる

それでも意志を持って講習受ける子達に関しては100%のエネルギーでぶつかるけどね

新規クライアントの1期生の1ヵ月目を通り抜けた子は4名

この子達は必ずプロにする

2期生は12名

また同じエネルギーを10名以上にぶつけて、何人残るか

うまく伝わらないと酒量が増えるんだよなぁ〜www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?