見出し画像

尻を叩かれる事の重要性


その時も既に人材派遣会社さん向けの講習はやっていたけど、効果のほどは全然出ていなかった

1〜10まで時間使って教えても全然覚えてきてくれない

出した課題さえもやって来ない

こちらも遠慮して叱る事もなく淡々と進めていたが、一向に出来るようになる様子も無かった

ストレスで激太りしたので、痩せるためにも運動しようと思い、当時広尾に住んでいたのでReebokのクロスフィットが家の近くにあったので見学に行った

早朝のクラスで人数は10人ほど

30代〜50代の男女が早朝にも関わらず激しい運動をしていた

しかも激しい運動で動けなくなりそうになっている生徒に関してもトレーナーが叱咤して運動させる

そこのトレーナーがAyaというメディアにも良く出ている女性だった

そのトレーナーも凄いけど、通っている人達にも共通点があって、もちろん場所柄広尾という事もあり

外資系の偉いさんや自分で会社やっている人達だった

やっぱりそこまでの地位に行く人達ってケツを叩かれて必死になる重要性知ってるんだよね

ギリギリまで追い込んで研ぎ澄まして結果を出す

その重要性を知ってる層の人達なんだと思う

俺も散々若い時は仕事で先輩に叱咤されて来た

「全然ダメ、やり直し」なんて言われることは当たり前

でも自分で決めた生きる道なので、どうしても出来るようにならなければいけないという使命感で食らい付いてやってきた

講習にクロスフィットのエッセンスを入れてみた結果

たった一回の講習で制作未経験の子があげてきた成果物がこれ

海外クリエイターが制作した動画を観てトレース出来てる

恐らく教える側の人達は世の中の色んな不必要な
ルールで本質忘れちゃってる

本当の教えるとか優しいとかって「嫌われても良いから、その子達が自分の足で立てるようにしてあげる事」だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?