見出し画像

7/16開催!「30分でわかる 4th place lab」

わたしたちの運営する「4th place(フォースプレイス)」は、家庭や会社の枠を超えて、個人がチャレンジできる第4の場所の意味があります。

社会の中で生きていると、自分ひとりでは決められないことや、自分のやりたいようにできないことも多々あります。日々働いている中で、「こんなことをやってみたいな」と思い浮かんでも、

・会社の方針と違うからできない
・収益化が見えないからできない
・やってみたいけど、自分にできるかわからないから言い出せない

そんな理由から、思いを胸にしまいこみ、諦めてしまっているも多いように思います。

もしくは、自分でやろうと試みたものの、何から始めればいいかわからず、行動を起こせず何年も経ってしまった。そんな方もいるかもしれません。

そうした思いを持った方々が、諦めることなく、もっとカジュアルにあれこれ実験できる。お金になるならないではなく、自分の役割や肩書き、年齢にとらわれることなく、楽しくワクワクしながらチャレンジできる。そんな場所になったらいいな。4th place labは、まさにそんな思いから生まれた「人生の実験場」です。

ですので、4th place labでは、日々様々な実験が行われています。

新しい読書会のやり方を実験。ボードゲームのプロトタイプをつくる実験。音楽をもっと楽しむ実験。おとなの動物園ツアーを実験。アートワークショップを実験、などなど様々です。

ぜひ、どんな人たちがどんな実験をしているの?
実験した先に、どんなキャリアや人生があるの?

「30分でわかる 4th place lab」では実際に 4th place lab のメンバーがリアルな体験を話してくれます。

ぜひ、お気軽にお越しください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?