見出し画像

子供はママを幸せにする存在〜自分だけの階段を登ろう〜


 世界でたった一人の“あなたのママ“でいることが幸せ。
ありのままで私でいいんだよね!


人生最大の迷走期、私は何のために働いているんだろう?と自問自答しても答えは出ないまま、ただただ走り続けていました。




画像1

全てを自分で抱えて、でも抱えるものの大きさは半端なく大きくて。あの頃は、その責任感の重圧に押しつぶされそうになりながらも踏ん張って立っていたんだと思います。



目の前のことに必死で、気を抜くと立ち上がれなくなりそうだからと、あえて『頑張りすぎ』ていたのかもしれません。
子供達がくれたモノ、そして子供達にこれから見せていきたいモノ




ずっとずっと、子ども達には働く「背中」を見せてきて、私は「背中」を盾にして隠れて泣いていました。でも、本当はそんなんじゃダメで。子ども達には、私が働いている時の「顔」を見せていきたい!!




そう思いました。ママは泣いちゃダメだと思っていたし、弱いママじゃダメだと思ってた。ママは強くなきゃダメだ。でも、そんなものは全然必要なかった。


私は忘れてました。産まれたばかりの手で私の指をギュッと握ってくれた、あの瞬間の“幸せ!“ と思った気持ち。そして、私を選んで産まれてきてくれたあなたが、今もそばにいてくれる“幸せ“ な気持ち、を。




画像2





子供達には、私の弱さ、甘えをぜーんぶ受け止めて、まるっと包んでくれていたんですよね。私が思っていた以上に、子供達は強かった。執着、エゴ、プライド、評価なんてものは一旦手放して、ありのままの自分を受け入れよう!そして自分で「選択」していく勇気を持つとう!




自分で選択するということは、全てにおいて「覚悟」が備わってることが必要で、その「覚悟」は「自分で自分をどれだけ信じられるか」に繋がるんじゃないかな、と思えてなりません。




自分で自分を信じきる、そんな唯一無二の自分を大切にできる力を育んでもらいたいと思います。『みんな違って、みんないい』を合言葉に、『失敗の可能性に立ち向かう勇気』を持ち続け、自分を信じきれる人間に成長してほしいと切に願います。

画像6



私達ももちろん、今からでも遅くありません!!
ありのまま生きる母親の姿は、子供達にとっては眩しい太陽です。
私は私のままで美しい。あなたはあなたのままで美しい。
さあ、自分だけの階段を登ろう!!


【星野彩さんのプロフィール】

【プロフィール】

画像3

星野 彩
ブランディングプロデューサー
法政大学経営学部卒業
卒業後は三井生命(現大樹生命)
保険株式会社に就職

約1年後、オーバーワークで体を壊す寸前で退職。その後結婚。派遣社員等を経験し、日本生命保険株式会社に正社員として入社し約8年勤務。
プライベートでは2011年に長男、2014年に次男を出産。2017年の第三子(長女)の妊娠、出産が転機となり育休復職後しばらくして退職し、2018年からフリーランスとして活動。
忙しさやキャリアに翻弄され、置かれている立場や状況に埋もれ、『自分』を見失いかけた経験から、『母として、妻として、そして、一人の女性としての輝きを忘れない』ことの大切さを痛感し、セルフブランディングの重要性を伝え続けている。

2020年11月、女性キャリア支援団体“essence of abundance“を立ち上げ、ブランディングプロデューサーとして活動。
ママ、女性、また学生向けのセミナー等を開催。




画像4

女性キャリア支援団体
essence of abundance


essence of abundanceプロデューサー


essence of abundance インスタグラム
https://www.instagram.com/essence.of.abundance/?hl=ja

星野彩 Face book
https://www.facebook.com/aya.hoshino.3990




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キッズオンラインサロン「4thplace」って?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4thPlace 新プロフィール画像

家庭・学校・塾(習いごと)以外のもうひとつの場所
大人も子どもも「もっと自由に!」をコンセプトに、子ども同士、親同士、先生と親、子育てに関わるみんなと楽しみながら成長できる参加型のコミュニティです。

子ども達にとっての一番の成長ポイントは“好き”を真ん中にした0→1を創り進めていく中での失敗や迷いを乗り越える時にこそチャンスがやってくる!!
 “子ども先生”や“青春パレット企画”や“YouTu部”や“マイクラ部”など様々なコンテンツを通してそのチャンスを創っています。
大人も“パパBAL”や“交流会”を通して普段とは違う出会いを楽しみます♫
学校や塾のように与えられる場所ではなく
自分たちで創造し冒険していく中でこそ
未来を切り拓く力(知る力・思考力・創造力・表現力)が育つ。そう信じて、全国・世界中から親子が集まっています。

【コミュニティに参加するには】

Facebookグループの「参加」をクリック👇

●ホームページ

●Instagram

https://www.instagram.com/4thplace_kids/

●YouTube

動画編集 : 動画クリエーター 橋本さとこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?