良い人になりたい!!!我が子に対しても。2

で。
結局どうしたかと言うと。

子供たちに感謝してみることにしたんです。


あー、またそんなところに落書きして!!!
でも、落書きするための手が動くんだね。
ありがたいね。

あー、また宿題やらずにマンガ読んでる!!!
読むのがおもしろいと思えるのね。
ありがたいなぁ。

あー、うるさい!!!今は話しかけないで!!!
どんな時でも私のそばにいたいのね。
なんてかわいいやつ。

って、イライラしながらでも良いから
元気でいてくれて嬉しいな。って。
今日も生きててくれたんだなって。
思うようにしたら
イライラが減ってきたんですよね

それが出来たら苦労しないよね(笑)
そうなんです。
それが出来たら苦労せんのじゃい!!!
と思ってた。し、実際やって来なかった。
そんなの、キレイ事じゃないか。
なんて。言い訳して。

でも、イライラして喜ぶ人なんて誰もいないし
イライラするこっちはただただ疲れるし。。
それ見て旦那さんも気持ち良くないだろうし。
家の中の空気もいやな気持なるだけだしな


んじゃ、試しにやってみるか。
くらいの軽い気持ちで始めてみたんです。

もう少し続きます。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?