見出し画像

カミカミルンルンマン(4れ4れの〜舞台袖#7)

ちゃお、4れ4れ(ふぉれふぉれ)です、どうも。
普段はYouTubeでセリエB(イタリアサッカー2部リーグ)を中心に好きかって喋っている人間です。ただし冒頭2、3分は全然関係ない話。

前回の投稿から数時間、今回は自分のコンテンツを見た事・聞いた事がある前提のお話となります。なので見た事・聞いた事がない方は、上記のリンクから視聴した上で(楽しんでいただけたのなら尚良し)読む事を推奨します。視聴してなくても楽しんでもらえるよう頑張るので推奨はやっぱり取り消します。

さて自分のコンテンツはYouTubeが主な投稿場所ながら、耳で楽しむ・聞き流す事を想定として作られたりします(もちろん映像部分も作っているのだけど)。いえばラジオ・Podcast

そんな喋りのコンテンツの作り手ですが収録の際、それはそれは恐ろしい程噛みます。ワニぐらい噛みます。もちろん編集で完璧に喋ってるかのように補ってますが…補えているのか?ともかく聞きやすいようには努めています。

そりゃそうですよ。だって生放送をこなすラジオDJでもなければアナウンサーでもないし、ボイトレ教室に通ってる訳ではありませんから。そして昔は噛むたびに舌打ちをしていました(もちろんカット済み)。まあスラスラ喋れないと「あ”あ”あ”ーー!」ってなるのが人間ですから。一方、そんな収録を編集する自分。それを聞いて舌打ちをしている自分に舌打ちする。そんな自分vs自分のゴングが鳴ることが多々あったものです。

そんなある日、あまりにも面白い噛み方をしたので笑ってしまった。そんな出来事が収録中に起こりました。そして編集する自分もニッコリ

この出来事をキッカケに噛んでも楽しんで収録に臨んでいます今日この頃。

という事で、見てる方が面白いと思う動画をつくっつぇいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?