見出し画像

実録!5類になった後にコロナに罹患した私の症状

本日はコロナに罹患した私、
シラナミの場合の症状の推移をお届けします。

さすが一世を風靡したコロナ。
当たり前ですがウイルスの脅威は変わっていないので本当にしんどいし、
体感でも普通の風邪とは違うな~と感じました。

《発症1日目》
日中に倦怠感を感じる。喉に違和感あり。
夕方から微熱が出る。


《発症2日目》

朝からガッツリあり。
鼻水も咳も喉の痛みも無し。
とにかく痰が絡む&声が出せなくなる。

だんだん上がって昼頃39度台まで到達😵
コレはヤバイ!
 発熱外来に行くことを決意。

市販の風邪薬を飲み、
数時間後38度台まで下がる。
→少しでも下がった今だ!と発熱外来へ
→コロナ『陽性』診断

やはりコロナの専門薬はないので
病院では、
①頓服の解熱薬
(ロキソプロフェンナトリウム錠)
②喉の炎症を抑える薬
(トラネキサム酸錠)
③痰が出やすくなる薬
(カルボシステイン錠)
の3つの薬を5日分処方されました。


《発症3日目》
・発熱
・痰が絡む&声が出せなくなる

継続中の上記の症状に
・鼻詰まり
・咳

が追加される。

鼻が詰まって鼻呼吸できないから
口呼吸するしかなくて、
喉に負担かかって咳も出る
という感覚でした。


《発症4日目》
引き続き
・発熱
・痰が絡む&声が出せなくなる
・鼻詰まり
・咳

4日間ずっと発熱が続いていて、
体力的に参ってくる😵
精神的には「もういい加減にして!」と
コロナに対する怒りが湧いてきました笑

ちなみに
《発症1~4日目までの、
 1日の体温の上下ルーティン(笑)》
起床後の午前中寒気を感じる

39度台まで熱が上がる

解熱剤を飲んで少し寝る

大量の汗を書いた状態で起きる

暑さを感じる

けど扇風機の風があたるとめっちゃ寒い

夕方気温が下がっていくと同時に熱も下がっていく

これを4セット繰り返しました~~😊🖕
自律神経がイカれて変温動物になった気分でした~~😊🖕


《発症5日目》

引き続き
・発熱
・痰が絡む&声が出せなくなる
・鼻詰まり
・咳

やっと日中に39度台の熱から開放✨
ただ微熱は続く…

無くなっていた食欲は回復傾向にあるものの、
物理的に食べ物が喉を通っていかない…
食べたいのに食べられない悲しみ…😭


《発症6日目~10日目》
引き続き
・鼻詰まり
・咳

平熱より高い体温が続き
だるさはありましたが、
痰の絡みは徐々になくなり、
声も出せるようになりました。


《現在、発症から2週間以上経過》
鼻声と!!!!!
咳が!!!!!!
治りません!!!!!!!!!!!

咳は数十分に1回出る。必ず出る。我慢できない😭
特に喋り始めると喉に負担がかかるのか、
喋りながら咳が出る。立て続けに出る。


絶対にもう一度病院に行きます。
タイムリーにも本日やっと
前職の会社から離職票が届いたので、
近日中に健康保険証の手続きしてから
病院に行きたいかなと言う所存。

こんな、喋ることがままならない状態で…
就活で面接受けるとか…ヤバイんじゃね?
って感じなんですが、
行動しないのもそれこそニート街道まっしぐら
なので😅
とりあえず1社、応募書類郵送していて、
書類選考待ちの状態です。

ハロワの方に相談したら、
「書類選考通ったあとに連絡あると思うので、その時に咳について了承を得ていれば大丈夫だと思いますよ😊
面接ではシラナミさんの誠意が伝われば良いので!」
って穏やかに優しく言っていただけました…
それでもぜんぜん不安しかないんですけどね😭

さて次回は!!!
『私がコロナに罹患してガチで死にそうになった瞬間』
についての記事をお届けします!

若い人でも私みたいに後遺症含め
苦労するかもですから…
ほんと、まだまだ油断禁物ですよ…!

お楽しみに😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?