見出し画像

残されたものたち 20230415

昨日発表になった東京2daysの詳細。SNSを見てるとマッチングが良いようで。ありがたい限りです。気を抜かず7月まで精進。今日もライブ。やったりましょう。

7月7−8日の2daysです!

'’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’
物騒な話が連日飛び込んできている。彼女を殺して自分も後追いで死ぬような事件だ。

一時期、ファミコンやプレステが普及したことでゲームのように死んでもやり直せると思ってる未成年が多い、みたいなニュースがあった。そんなことあるかよ、と思ってたけど、そういう思考の人ももしかしたらいるのかもしれないと昨今の事件で思い直している。

もしくは異世界転生系やタイムリープ系のアニメの影響もあるかもしれない。あの時点に戻れたら、みたいな。シュタインズゲート時点(00年代)では少なかったかもしれないが、Re:ゼロやサマータイムレンダが流行った20年代ではもう少し勝手が違うのだろうか。そこに紐づけてしまうのは個人の勝手な見解だが。輪廻転生はあるのかもしれないと思ってたけど、それもまた人間の勝手な思い込みか。

※上記アニメは大好きなので、アニメに対する誹謗中傷ではないことはご理解頂きたい。ただそういうストーリーを現実認識してしまう人もいるかもしれず、自分の起こす行動への解決策を誤ってしまう思考回路の可能性、というストーリーアプローチを今回取っただけである。

「あの頃に戻れたら」は誰しも持っている感情だし、後悔の無い人生はない。だけど、他人に掛ける迷惑の質によっては再起のために力を貸してくれる人もいるし、それを挽回できる原動力にもなる。
嫉妬・怒りによる殺人と、その後の人生に悲観・絶望しての自死。安易に命を奪うことは挽回しようがないし、そこから目を逸らした結果が説明・解明すらできないこの結果なら、悲しい。残された人たちはどんな思いでその後を過ごしていくか。悲しすぎる。

人間はどのようなタイミングで、いつ命を落とすかわからない。それは自発的ではなく偶発的なものによる場合も往々にしてある。
よく巷で言われる、「後悔しない生き方」ができるように、精一杯生きていきたい。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【宣伝】
4/5のCD発売に伴い、アルバムトレーラー解禁!!よろければ一度ご拝聴願いますん。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【ライブ情報】
2023/4/15(土)
青森Quarter
WILD AMBITION vol.21 DAY1 夜の部
以下リンクにタイムも出てます!予約フォームは以下より!forms.gle/K7pf1fQ1dwMjRY…

2023/5/3(水)
岩手・アメリカンワールド
【奥州ジェットフェス】
Ticket : Free!!!!

<第一弾アーティスト>
★ギターウルフ
★BASTAHAZE
★おしゃれハンターXX
★チャーマンズ
★ROSALIND
★菅原年
★WATERFALL(弘前)
★べっぴん墓嵐(仙台)
and more!

公式HP→americanworld.co.jp/jet/

2023/5/5(金) New!!
【KTB pre.さくらまつり ライブ2023】
会場:弘前公園(弘前城址) 四の丸演芸場
Ticket : Free!!!!

Start:12:00~

Always Summer
AnarkeeN
Calla
waruagaki
WATERFALL
小山内創祐
詩歩

2023/5/27(土)
山形市 酒田HOPE

2023/5/28(日) New!!
福島県 club SONIC iwaki
WATERFALL ”悪魔のせいならよかった“ release party iwaki
-cast-
WATERFALL / あぶらすまし/ freaky freaks /
PEI / Liqueur Cigarette

open17:30 / start18:00
ticket adv ¥2,000+D / door¥2,500+D
メール予約 : ticketsonic@gmail.com

2023/6/10(土)
TBA

2023/6/17(土)
秋田県大館市LINDALINDA

2023/7/8(土)
新宿Loft

2023/7/9(日)
下北沢flowers LOFT

現時点の詳細!

2023/7/16(日)
TBA

2023/9/2(土)
北海道函館ARARA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?