見出し画像

曇りのち晴れ 20240324

昨日弘前美術館へライブ観戦後、飲み会の予定が飛んだためCloudyで次の日の朝の雲状況を確認。天気予報を見ても晴れる気しかしなかったため、ノリで朝4時起き。朝写活して帰宅し、日記を綴っている。眠い。

鶴の舞橋。マジ最高だったな。

ここ最近で一番いい感じに撮れた気がする。FE24-105Gのズームレンズをしっかり使おうと思ったらやっぱり日中の使い勝手がかなり良いのね。これに85mmの単焦点を加えたらライブとか夜撮影も問題なくなる。

新たな問題はSIGMA35mmの出番が無くなりそうということ・・・笑 最初から85mm買っておけば良かったー!という後悔も、今まで色々悩み抜いた結果なのでまあ良い。多分花の接写撮影で出番が来るはず。

Batis 1.8/85。質感は良いのよね。

ちょっと思ったのが、周辺にカメラを抱えた人が4~5人いたのだが、日が昇って少ししたらすぐ撤収・帰宅されていたことが印象的だった。悪いとかではなく、長年の経験でどの位の時間がベストなのか肌感覚でわかってるのかなと感じた。
私は日が昇ってから少しの間の周辺散策スナップを楽しんだのだけど、まあスタイルの違いもあるのかな。でもあれはあれで潔くて素敵な気がしたな。

霜降りてた。

さて、今日はもう家から出ません!笑 ちょっとゆっくりレタッチやら勉強やらして過ごすこととします。それでは。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【宣伝】
MV公開されました!Thank you 3800pv!!

4/5のCD発売に伴い、アルバムトレーラー解禁!!よろければ一度ご拝聴願いますん。

配信も始まりました!!音源から4曲視聴頂けます。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【ライブ情報】
4/20(土) New!!
弘前KEEP THE BEAT
「さくらの花の咲くころに」
open16:30 start17:00
前売¥2,400 当日¥2,900
※ドリンクチャージ別途600円

Last Place You Look(八戸)
e.b.i. ←New!!
S.P.N POWER
WATERFALL
waruagaki
the Red Stamp

5/25(土) New!!
仙台 TBA

6/15(土) New!!
盛岡 TBA

7/13(土)
新宿LOFT

7月14日(日)
下北沢 flowers loft

7月15日(月)
下北沢SHELTER

8/12(日) New!!
TBA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?