見出し画像

模倣犯 20240104

今日も今日とて朝活。寝る前に月が見えたので、朝晴れるのでは?と思っていつも通りに早起きして向かったらタイミング良し。あと30分早く行っても朝焼け前のマジックアワーを楽しめて良かったのかもしれない。

電車といっしょ。

**************************
三が日の最終日、大きな出来事がなければ良いな、という願いも虚しく、秋葉原で殺傷事件。何もこんな日じゃなくても・・・というのは外から見ている他人事だからか。今日も渋谷で似たような事件。模倣犯か。

何かに思い詰めている人にとっては、祝日なんかはただのキッカケの一つでしかないだろうし。今回の犯人は無差別に人を傷つけたようなので、幸せそうな人を見て犯行に至ったのか。

以前、嫉妬などの負の感情は他人を認識し比較することによって産まれる、というようなことを書いた。

普通の社会生活を過ごすだけでは、どうしても他人と自分を比較する場面が多い。他人の生活、家庭、子供などなど。外を見て比較ばかりしていると悶々としてくること間違いなしなので、自分のみで完結するような趣味を持つことが大事なのではないか。最近、写真を趣味としてそんなことを考える。

さて、明日からの仕事始めの準備とか色々やることにしますかね。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【宣伝】
MV公開されました!Thank you 3200pv!!

4/5のCD発売に伴い、アルバムトレーラー解禁!!よろければ一度ご拝聴願いますん。

配信も始まりました!!音源から4曲視聴頂けます。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【ライブ情報】
2024/1/8(月祝)
弘前 KEEP THE BEAT
新春ライブ 3日目
OPEN 17:30 START 18:00


2024/1/27(土)New!!
八戸ROXX
WATERFALL「悪魔のせいならよかった」
リリースライブ八戸編

OP/ST 18:30/19:00
charge¥2000 +1drink order

ACT
WATERFALL
Japanese Cocker Spaniel
Last Place You Look

2024/2/11(日)
函館ARARA
WATERFALL「悪魔のせいならよかった」
RELEASE TOUR 2023-2024
OPEN 17:30 START 18:00
前売 ¥2000 当日 ¥2500 (+1D)

・RASTER
・The Drags
・堀木光太郎
・quill
・WATERFALL

2024/2/24(土)New!!
弘前 KEEP THE BEAT
WATERFALL album『悪魔のせいならよかった』レコ発ツアー
ファイナルワンマン
開場16:30 開演17:00

前売 2000円※D別途600円
高校生特割1000円(1D込)
中学生以下無料

2024/3/10(日)
TBA

7/13(土)
新宿LOFT

7月14日(日)
下北沢 flowers loft

7月15日(月)
下北沢SHELTER


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?