見出し画像

沼落ち42 最後の戦い 20230624

トップ画は大館LINDALINDAの入り口。雰囲気あるので撮影してみたやつ。カメラがいいと撮れ高も違う。

***********************************

先週のα7Ⅳレンタル以降、写真の動画見まくって、レンズのことも調べまくっている。これは所謂ハマり、というやつだ。カメラ初心者のワタシでも、あの絵が撮れるのか・・・という気付きが大きかった。

うまそーなマーボー

それまでの4機種の段階では、購入しようという気持ちがどこかブレていた。多分、それはスマホカメラのクオリティがどんどん上がっているためだと思う。望遠とかの性能は別だが、ある程度似た絵撮れるんじゃね?と思っているフシがあった。

しかしα7Ⅳは別格だった。どうせ買うんならこのレベルの絵が欲しい!と思える撮れ味。正直感動した。触れて良かったと思った。

先週ライブの翌日、会社の友人のスタジオライブにお邪魔した。そこは結構暗かった&最後尾での撮影で望遠の距離が短め、だったが、まずまずの絵が撮れた。

楽しそうな一枚
noteって画像アップすれば少し解像度落ちるのかな?

そんなこんなでα7Ⅳは1週間レンタルだったため同日に返却、明日α7cが届く。こちらは東京にも持っていく予定。色々撮ってみて最終的にどれが良いか決める。カメラにハマってしまう人らの気持ちが、やっと半分くらい理解できた気がする。久々に沼ってしまうかも。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【宣伝】
MV公開されました!Thank you 2200pv!!

4/5のCD発売に伴い、アルバムトレーラー解禁!!よろければ一度ご拝聴願いますん。

配信も始まりました!!音源から4曲視聴頂けます。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【ライブ情報】
2023/7/8(土) 新宿Loft

2023/7/9(日)New!!
タイム発表!!

下北沢flowers LOFT

2023/7/16(日)
碇ヶ関curry carnival New!!
詳細発表!!


2023/9/2(土)
北海道函館ARARA

2023/9/9(土)
弘前KEEPTHEBEAT
LOSTAGE "the TOUR"
OP/ST 18:00/18:30
KTB店頭 ¥3,000
e+ ¥3,800
※D別¥600
LOSTAGE
bacho

11/2 or 3
弘前某所 TBA

11/24(金) New!!
TBA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?