見出し画像

紆余曲折 ー城ヶ倉大橋〜中野もみじ山ー  20231021

本日朝4時起き、4時間睡眠。早朝は曇りマーク予報だったので山に行くと日の出が拝めるかもしれないと一念発起。昨日ジム行かずにさっさと寝ればよかった、とも思うが、体を鍛えることも同じくらい大事なのでね。

日の出が5時50分頃なので、5時半には城ヶ倉大橋に到着。すると橋の中間辺りに5~6名くらいの撮影者たちが既にスタンバイ。スゲイ。写真家の鑑だ。
横にお邪魔させてもらってこちらもスタンバイ。結局日の出は拝めず。でも紅葉はピークに近いと思った。もっと赤くなるかな?

城ヶ倉大橋より。SIGMA 35mm DG DN art。

それから最近ちょいちょいお邪魔している睡蓮沼に行ってみようと思い酸ヶ湯を超えた辺りで、なんか白い・・・?
と思ったら雪でした☃今年初降雪体験に、スタッドレス履いてないわ。。。とやや恐怖でしたが無事到着。こちらも既に写真撮ってる人がいて、朝も早くからお疲れ様ですと思ったり。

あまり撮れ高は無し。雪降ってて寒いなーと思った。85mmGMレンズ。

この辺りでだいぶ明るくなってきたので下山し、来週ライトアップ見に来る予定の中野もみじ山の下見と決め込む。日中に来たのは初めてで、意外と明るい時間も良いものである。

本殿周辺。見頃は来週半ば〜後半ではないかと推察。85mmGMレンズ。

今回撮った写真を見ていると、グッと来る写真がSEL85F14GMで撮影したものが多いと思った。これはG Masterレンズの力なのか、それとも85mmが感覚に合っているのか。思ったよりも撮れ味が良い。さすがのGM、ボケ味もキレイだ。

85mmGMレンズ。ピント面の解像と、ボケのキレイさは素晴らしい。

今回ズームレンズも持っていったが、結局使わず仕舞いだった。24-105mmは35mmと85mmのクロップで大半がカバーできるので、これで全然イケた。まあレンズ交換する手間はあるんですけどね・・・

とりあえず85mmの感じを掴めたのは良かったかなと。35mm購入したばかりなので、カメラ本格開始から1年(来年7月)までは35mmを酷使して感覚を研ぎ澄ませていきたい。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【宣伝】
MV公開されました!Thank you 3000pv!!

4/5のCD発売に伴い、アルバムトレーラー解禁!!よろければ一度ご拝聴願いますん。

配信も始まりました!!音源から4曲視聴頂けます。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【ライブ情報】
11/3-4 New!!
平川市 猿賀公園 2days

11/25(土) New!!
八戸市 FOR ME 
ハラサンゼンpresents
HARA VERSE vol.1
OP17:30 ST18:00
¥3000(D別)

act
ハラサンゼン
asir rera
The Mappys
WATERFALL
WIL•D•CONSENSUS
フルカウント境

11/26(日)
弘前 TBA

2024/1/27(土)
TBA

2024/2/11(日)New!!
TBA

2024/2/24(土)
弘前KEEPTHEBEAT
WATERFALL レコ発ツアーファイナル
TBA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?