20200101 2019年の総括(今頃)

2019年がいつの間にか終わり、2020年イズカミング。あけましておめでとう。

2019年に何に熱中していたか、そんなことを徒然と。

・The Wither 3(Steam版)

画像1

まあ、これは本当にハマった。退廃的な世界観、人間とは、正義とは、などなど。しかもクエストが多く、エクステンションパックも含めると約半年かかったかも。一回終わったのに、またデスマーチ(超敵強いVersion)でゆっくり2週目やっちゃうくらい好き。Witcher実写版放送開始が最後の一押しでNetflix登録しちゃうくらいにはハマったゲームでした。


・アニメ各種

東京グール12巻

ツイッターにも書いてましたが、東京喰種に始まり、一気にAmazon Primeで見漁りました。

それ以外はSAOもアニメはほぼ見てしまった感じですかね。今まで見てなかったのが不思議なくらい、一気に見ましたね。面白い、アニメ。


・Voicy

ダウンロード

Witcher3をやりながらずっと流しっぱなしにしていて、去年一番聴いていたかもしれない、素敵なメディア。元々プロ奢ラレヤーのチャンネルが面白くて聴いていたけど、サウザーラジオに出会ってから昔の放送から聞き返す程に勉強になった。会社の出勤退勤時にも聴いてる、澤円さんの声の優しさに癒される&勉強になる。以下自分が良く聴くチャンネル。

・サウザーラジオ  ・澤円の深夜の福音ラジオ ・ひつじ社長の最弱起業ラジオ ・西野亮廣エンタメ研究所 ・プロ奢ラレヤーの「奢られラジオ」 ・ルシュカの「英語をまなばナイト」etc.


・The Game of Thrones

画像4

世界的に大人気の海外ドラマシリーズで、昨年シーズン9で完結したドラマ。これも最初Witcherぽい雰囲気あるなーくらいの軽い気持ちで見たら、めちゃくちゃハマった。鉄の王座を巡っての策略・陰謀・裏切りのオンパレード。個人的にはロブ・スタークの最後が「うえぇぇぇー!!!!??」ってなるくらい衝撃だった。シーズン1の前半の状況が理解できない時間さえ乗り切れば、とてつもなくハマってしまう良作。


ざっと書きましたが、別途詳しくやる機会を設けて書きたいですね。

最近はNetflixでBreaking Bad見てたりしてますが、ここらへんもまた別の日に。ほんでは~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?