見出し画像

曇天にこそ花は輝く 20240320

トプ画、花じゃないですけどね。

*************************

今日も曇天により、外出して写真撮るのは辞めた。今年は3月でも結構寒い気がする。そして週末は天気が悪い。これは写真始めたから気にするようになっただけなのか。花が咲くシーズンになれば曇り空でも外出するのかな。

去年の今頃の写真。今とどんだけ変わったのかな、と思ったりしている。

【仕事のこと】
今年は仕事が忙しい。ひとまず5月中旬まではもう忙しいのが確定している。4月前半がひとまずの山場だ。それに伴い、休みの日に外に出る気力が少し足りないかも。仕事のストレスが結構あるので、回復したくなる。やはり人生一筋縄ではいかないもんだ。なんとか乗り切りたい。

【カメラのこと】
SIGMA85mm DG DN Artが一時生産中止となり、元々在庫足りなかったのにより市場在庫が不足することが懸念され、価格.comの平均販売額が上昇した。需要と供給で価格が釣り上がることはなんとなく理解していたが、なるほどこれか、となった。

代わりと言っては何だが、85mm単焦点で調べたところ、ZeissのBatis 1.8/85がまずまず良さそうなのでレンタルしてみた。本日到着予定なので今週末のCalla企画で試してみたい。

昨日会社の少しカメラやってる人と話していたのだけど、ライブハウスで普通写真撮ることないからあの光量で撮影とかしたことない、という話を聞いてそっか、となった。所謂プロのライブだと撮影禁止&そんなスペース的余裕ないからという話だった。
そう考えると友人たちに軽くお願いして写真撮らせてもらえることって当たり前じゃないんだなぁと改めて思った。バンドを長く続けてきた恩恵がここにも。

個人的には都会の風景とか撮れるの羨ましいなぁと思ったりしてたのだけど、もしかしたらライブハウス撮影の方がリーチしづらい環境で特殊なのかなと思った。トメさんが言ってた、周りに魅力的な人達がいるのに、というのはこういうことか。色々繋がる。やはり面白いもんだ、人生は(どっちやねん)

唐突なトメさん。

色々書きたいこと書こうとしたら長文になりそうなのでこの辺で。書き出す前は何書こうかなと思ってたのに意外とズラズラ書けるもんだ。これも1年間続けてきた結果なのか。ではでは。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【宣伝】
MV公開されました!Thank you 3700pv!!

4/5のCD発売に伴い、アルバムトレーラー解禁!!よろければ一度ご拝聴願いますん。

配信も始まりました!!音源から4曲視聴頂けます。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【ライブ情報】
4/20(土) New!!
弘前KEEP THE BEAT
「さくらの花の咲くころに」
open16:30 start17:00
前売¥2,400 当日¥2,900
※ドリンクチャージ別途600円

Last Place You Look(八戸)
S.P.N POWER
WATERFALL
waruagaki
the Red Stamp

5/25(土) New!!
仙台 TBA

6/15(土) New!!
盛岡 TBA

7/13(土)
新宿LOFT

7月14日(日)
下北沢 flowers loft

7月15日(月)
下北沢SHELTER

8/12(日) New!!
TBA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?