20220812

下書きが残っていたので

最近、自分が自分で良かったと思うことがなくなってきた。何かあったわけでもないと思う。それも曖昧で自分への興味がなくなってしまったことを理解した。夕方蝉がなきじゃくってるのを聞いて夏を感じたり自分の髪と爪が伸びてきた時やっと流れを感じたりと生きることに対して物理的な何かがないと変化に気づくことができなくなった。前は常に死生観死生観死生観という思考をしていたのに死にたいと思う理由が他人への憎しみという陳腐なものになった。もう頭に何も浮かばない。水の膜に包まれているような感じ。疎外感が大きい。それに苦痛を感じるようになった。そういえば最近流行り病にかかって呼吸器がやられた。呼吸が苦しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?