見出し画像

コトブキヤ 不知火 完成

今回で不知火も完成です。

ヘッダーの写真の通り、ようやく白バックなど撮影機材を買いましたので、それで撮影してみました。
Amazonの安いやつで揃えたので、不満が出たら買い替えの方向で…
(それでも以前の、スマホホルダーに画用紙の組み合わせよりはちゃんとしたやつです)

完成写真

カメラはiPhone 13 Pro Maxで、トリミング以外は補正なしです。

合わせ目は正直に消した所と、彫ってモールドにしたところの組み合わせ。

刀は刃の部分がシルバーの指定だったのですがそれはないだろう…と思い、画像検索で見つけた今時のコンバットナイフを参考に全身ガンメタで。

銃も指定色とは異なりガンメタで塗っています。

感想

・アニメで見た戦術機はとてもカッコよかったけどプラモだとよく分からないので、確かめるために作ったのですがカッコいいですねこれ。
 武御雷やF22も買おうかと思ってしまう。
・そして今回はこれまでのスキルの活用で出来たので、かなりお気楽にストレスなく作れたと思います。
 接着剤不要のスナップキットなのも良いところ。
・細かいところは個人の判断で省略したりしたので、ちゃんと取説の指示通りに塗ろうとすると2倍くらい時間かかりそうですね。
・盾がそこそこ重いのに普通に立つし。ただ尻の方はだいぶ重そうです。
・他の武器などは組みましたが塗ってないです。そのうち別のポーズさせたくなったら作るかも。
・水色はクリア塗ってテカテカのはずなのに組んでみるとあまりテカテカしていない・・・不思議。
・その他の色も取説の指定色ではなく自分で色探して塗りましたがイメージ通りかなと。
 塗装済みの頭パーツはトップコートしかしていないですが塗装したパーツと組み合わせても違和感なくていい感じです。

カラーレシピ

・全身グレー:クレオスC305
・胴体周りのグレー:ジャーマングレー
・関節色:セミグロスブラック
・武器:ヘキサフレームガンメタル
・水色:雪ミクヘアブルー→クリアー
・盾:パープル5+ブラック3+シルバー微量→つや消しクリアー
・頭の明るいグレー:塗装済みのパーツにつや消しクリアーのみ

おまけ

過去作撮ってみました。
しかしトリミング前提だと、iPhoneの1200万画素だと少々心許ないですね。
次はデジイチで撮ってみようと思います。

YZR-M1 ‘05
1199 パニガーレ
IMS シュペルター

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?