見出し画像

今日はメンタル弱っているので…

こんばんは!4Lかあさんです。
今週来週と仕事が忙しいのですが、今受講しているオンライン講座も継続し、ほかに次の資格取得などに動いています。仕事が忙しいのはありがたいのですが、どうにもこうにも自分の中で消化できない思いがあって、仕事をこれからどうしようか考えているところです。

仕事については詳しくは書けないので詳細は省きますが、自分の存在意義を考えてしまい、憂鬱になっている状態です。

勉強するのは昔から好きでした。大して頭はよくないのですが、勉強=インプットは大好きでした。でもアウトプットが苦手だったので、仕事ができない人、頭が悪い人、バカな人扱いされました。しかも見た目が巨漢でブスなんで「見た目が悪いのにさらに頭が悪い人」と思われました。子どもの頃、「見た目が残念なんだからせめて勉強はできないとね」と言われて勉強をそれなりに頑張ったのに、大人になってから「やっぱりブスは何をしても価値がない」と言われても、とは思います。

大人になってから発達障害グレーとわかっても、わかったところで、どうにもならず、甘えんなとか(太っている=自己管理できない=甘え)言われるわけです。

1人になりたい、どこかに消えてしまいたいと思う気持ちはいつもあります。その思いすら馬鹿にされたら、もう消え入るしかないわけです。

午前中、一人で仕事をしているのが一番心落ち着きます。子どもたちも夫もいない部屋でもくもくと一人で仕事または好きなことをしているのが一番の楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?