見出し画像

自己紹改 〔zikosyoukai〕

①「はじめまして」ですね。

「あれ、この人『カイ』の字、間違えてるよね?」
と指摘しそうになった優しいお友達のみんな、こんにちわ。

はじめまして。
野凪爽(ヤナギ・サワ)です。

そして「気分やあれこれで内容がこれから変わってくるであろう自己紹介」ページへようこそ。

せっかく訪れてくれたのですし、付き合ってくれたら嬉しいです。


②こんな人ですよ。

「物書き」やってます。

はい。やってます。
書くのはほとんど小説で、ジャンルでいうと純文学とか、人間ドラマとか言われる類のやつだと思います。

幼い頃から人の顔色を気にしちゃう性格だったせいか、だんだんと人を眺めるのが好きになって、今では気まぐれに街へ出掛けて、おそらく今後も関わらないだろうし、今までも関わってこなかった人々の日常の一コマをカメラで撮ってしまうくらいにはズブズブな感じです。

⇧頭空っぽにしたい時、たまにコレ眺めてたりしてます。



③こんなことやってます

~かきものについて~

オーダーメイド型の小説を書いてます。
(※リクエスト受付中です。)


ショートショートです。
(※通勤途中に読み終えられる長さの話、集まってます。)


・最近、売り出しました。
(※「着れる小説があれば面白いのでは?」という見切り発車で始めたやつです。)


日記です。


~えとせとら~

写真も撮ってたりします。
(※フィルムカメラで撮ルンです。)


ラヂヲもやってます。
(※くだらない願望についてずっとしゃべっています。)


呟かせてもらっています。
(※チェックするとイイコトがおきます。)



④好きな食べ物はオムライスです。


西荻の喫茶店で食べたの、おいしかったなぁ。


~オムライスについて~

「一番好きな食べ物ってなんですか」と、最近できた友達に聞かれて困ったんです。

だって、牛丼はいつ食べても飽きないし、家で食べてるのほとんどラーメンだし、コンビニの惣菜パンとかも帰りについつい買っちゃうしさ?、ストレスでメンタルベッコベコの時にバイトの先輩にステーキ奢ってもらった思い出は今でも味がするし・・・。

いや、無理よ。
決めるのなんて。
そう思っていたんですけどね。

でも、なんとなく「オムライスですかね」って答えちゃったんですよ。

随分、軽率なことをしました。
自分の中で一番好きな食べ物をそんなにサラッと決めちゃうなんて、迂闊ですよね、ほんと。

ただ、なんとなくそう思っちゃったのは、小さい頃(身長が150センチくらい)、僕、学校に上手く馴染めなかったんです。

そんで、ズル休みを何度かしていたんですけど、母親がそれを黙認してくれてたんですよ。

そん時、ランチに食べに行っていたのが母親の友達がやっていたレストランで、そこでホワイトソースがたっぷりとかかったオムライスを僕は決まって食べていました。もうほぼそのソースを食べるためにオムライスを頼んでいたと言っても間違いではなく、最終的には友達の息子特権を使い、チキンライスに直接ホワイトソースをかけさせていました。

うまかったなぁ。
ミルクの甘味とクリームのとろみがチキンライスを包み込んでさ、人掬いしてスプーンで持ち上げるともう、とろっとろで、あの日の朝にあった罪悪感とかどうでも良くなっちゃって、ああダメだ。腹減ってきたからこれ以上はやめておきます。

だから、あえて訂正するとしたら「ホワイトソースのかかったオムライス」ですかね。



⑤直近の告知

~#文学フリマ東京 に出ます。~

・薄い本と、分厚い本と、ちょっと大きい本を売る予定です。
 場所は「第一展示場・E-4(ブース名:野凪爽)」です。
 よければ遊びに来てください。

 普通に好きな漫画の話とか、音楽の話とかしに来てもいいですよ。
 飴ちゃん用意して待ってます。



⑥よろしくね

☝︎
最幸な曲、貼っておきます。


ということで、
これからの君も、これからものおともだちも、よろしくね。



作成者:野凪爽
作成日時(第一版):2024年5月8日(水曜日)

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?