見出し画像

12/27「今日がクリスマスだっていいじゃない。」

こんにちは、野凪 爽(やなぎ さわ)です!

突然ですが、世間がきよしこの夜を迎えていた日・・・



僕は労働でした!

(今年も最後の最後まで会社からお金搾り取ろうね!)




なので、後日、友達と一緒に「誰よりもクリスマスを再現してやろうじゃん?」という謎の足掻きを見せている日の様子を振り返っていこうと思います。


クリスマスっぽい色だね!


ということで、
クリスマスの三種の神器
的なやつを集めるところから僕の1日が始まります。

クリスマス神器ってなんですかね。
たとえば・・・

ツリーですかね。
それともイルミネーションですかね。
あ、マライアキャリー?

どれも
ご家庭で気軽に用意できない代物ですね。
(にしても、いつでもクミンや八角がご家庭にあると思っている料理番組って何なんですかね。3分クッキングも3分じゃないですし。)

ということで、
僕はクリスマス神器をこう、設定しました。


材料は簡単です。


①ケンタッキーのフライドチキン
(理由:カーネルに任しておけば素敵なクリスマスが送れるので)

②ケーキ
(理由:パティシエに任しておけば素敵なクリスマスが送れるので)

③ホームアローン2
(理由:マコーレ・カルキンに任しておけば素敵なクリスマスが送れるので)


これなら、ご家庭で簡単に揃えられますね。
(振り返ってみると随分、人任せだな貴様。)

って、思ったんですけど
ま、いいんです。
クリスマスってのは「自分が頑張らなくていい日」でもあるんですから。
財布に頑張ってもらいましょう。




ということで買ってきました!

①ケンタッキーのフライドチキン!

総額、約4500円くらいです。
机にキッチンペーパー敷いて、チキンをRIDE ONすると
ヤマタツもびっくりなクリスマス・パーティーの出来上がりです。


②ケーキ!



NO IMAGE





すみません。撮り忘れました。
モンブランのケーキだったんですけど、
こってりした食事の後にちょうど良い甘さで美味で、
当初はケーキ屋で買おうと思ってたんですけど、閉まっていて、
しょうがないスーパーで買うか・・・マインドだったので、
驚きも相まり、おいしさ倍増でした。
気づくと、増えてる「まいばすけっと」恐るべし。


③ホームアローン2!

見れば見るほど「ス⚪︎夫感」漂うマコーレ・カルキンくんを友達と見ていたんですけど
なんか最後の方、泥棒さんが可哀想なくらいやられています。ホント「え、今のタヒんでたよね?」
と、思うくらいコテンパンです。
唯一の見どころは、大量の鳩を従えるおばさんと「孤独」について語らい合うシーンです。
メリー・クリスマス。

余談ですが、なぜ2なのかは、去年、1を見たからです。
その時の模様がこちらです。


なんやかんやありましたが、クリスマス三種の神器が集まり、いよいよパーティーの幕開けです。

友達も僕も「食べながら映画観れない派」なので、とりあえずチキンを食べるときはお預けアローンということになりました。

とはいえ、今日はパーティーです。

みなさん、パーティーといえばなんですか?





そう、音楽ですよね!





Hey,DJ!
かけてよ、ご機嫌ソング!
ということで・・・

youtubeの検索ボックスに打ち込んだのは
🔍「マライアキャリー クリスマス」

流した途端、友達からは「コテコテじゃん」と言われました。

そう、コテコテです。
だって、
これぐらいはっきりしていた方が、クリスマスって感じがするでしょ?
(だって、ドリフっていつ見てもおもしろいでしょ?)


そんなコテコテDJのおかげなのか、

マライアキャリーのAll I Want For Christmas Is YouのMVを壁に映しながら、次曲がWham!のLast Christmasだったりして、
その光のもとでフライドチキンを頬張っていると・・・

ね、不思議ですよね。



あれ、25日?



って、思うんですよ。(いや、ホントに)



友達もそう思ってたらしく、
ふたりで「あれ、今日って25日だっけ?」としばらく確認し合っていたので、集団催眠って怖いですよね。



まぁ、でも
宇多田ヒカルさんもIn My Roomの歌詞の中で

「夢も現実も目を閉じれば同じ」

と、言っていますので、

「クリスマスも平日も部屋を出なければ同じ」

ってことなんですよ。はい。


ということで、チキンも食べ終えた僕らはやっとホーム・アローン2を見始めました。
ちなみにAmazonさんの方でrentalさせていただいたのですが、吹き替え版を所望していたのに、間違って字幕版をレンタルしてしまい、無駄に200円失い、吹き替え版をレンタルしました。

(ちなみに友達は一緒に頼んだハンバーガーの包装に「甘口」と書いていると思い、買ったらしいのですが、味は辛口でした。包装紙にもきちんと辛口と印字されていました。うん。そういうことって、、、あるよね!)


いやさ、
ケビン・マカリスターってサイコすぎん?

だって、見てくださいよこのマセガキ感。
10歳にしてこのフィクサー感。
この少年が同級生だったら僕は近寄りません。

もうね、最後の方は泥棒おじさん二人が10歳児に何度も殺されかけるというサイコホラーを見ているような気分でした。


まぁ、こんな感じで友達とさんざツッコミを入れながら映画を観終え、
僕らのクリスマス再現パーティーはお開きになったわけなんですけど、


いや、
楽しかったですね。



さんざチキン食べて、その後ケーキ食べ始めたんですけど、
一口、二口目くらいは二人とも「おいしい!」とか「意外とさっぱりしてる!」とか「やっぱりクリスマスはケーキがなきゃね!」とか言ってたんですけど、そこから明らか友達のペースが落ち、会話の内容がケーキではなく、映画にシフトチェンジし、最終的には僕一人が食べ進めるという、

あの、

はしゃいでホールで買ったものの
すぐに飽きて「コレどうすんのよ」感。

が、味わえたのも、クリスマスあるあるを再現できた気がして良かったと思っています。(ケーキはその日のうちに僕が美味しく頂きました。)


来年は、ホームアローン3が待っているので
とりあえずがんばって生きてみます。




待ってろよ!

アレックス・D・リンツ!


クソガキの見本市みたいな顔してやがる!



おわり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?