見出し画像

3/6「吉祥寺でショック´・ω・`」

※下見りゃあわかると思うけどさ、
今日はいつも以上に寄り道してるからね。



🙏💥


🙏💥


🙏💥




🙏💥


🙏💥


🙏💥


「みんな、 Samm Henshaw はいいぞ。」




のっけからすみません。
あまりにも良きなので、
おすすめしたくなって、
(それに、余談も寄り道も僕のお家芸なんでね)

え、もう知ってるって?

そんなつれないことを言うなよ、
GUYS・・・・

「一緒に踊ろうぜ!!!⭐️🕺」




特別ゲストによる
オープニングセレモニーも終わったことだし、
そろそろ本題・・・

参っちゃ謳歌していきましょう。



はい!

祝!!!

友達の出てる映画、、、


拡大上映!




※拡大上映ってのは、漫画でいうと重版かかったみたいなこと。



tokorode,,,

みなさんは
友達にサプライズってしたことあります?


例えば、
レストランでそれまでコース料理に舌鼓を打っていた客が
いきなり、
ABBA踊り出したり、
Saturday Night Feverしだしたり
(※月曜日だとしてもサタデーとする。)

ね。

そんな中でさ、

「お誕生日おめでとう」

っつってね、

蝋燭の火吹き消したら、

いや、
もう一曲踊るんかーーいって、

それでは聴いていただきましょう・・・

【tofubeats / WHAT YOU GOT】

この、フリー素材ぶち込みましたみたいなMVたまんねぇです。


今日は踊ってばっかですね。

まぁ・・・


祝い😎🤘卍




なんでね。
仕方ないネっ!


えっと・・・


なに
かいてたっけ?


あ、そうそう。
思い出したわ。

(どうでもいい話なんだけど「そうそう」って打とうとするとさ、「そう押す」ってミスタッチするのは僕だけなんですかね? 以上、そこは「押して」ないんだけどなぁと言う話でした。)


そう、
だからサプライズよ。

ね?

でもさ、
フラッシュモブって

めちゃんこ
お金かかりそうでしょ?

そう、
だから金欠マンの僕にも
なんかできないかなって
考えたわけさ、


それで野凪さん
思いついたんです。


ともだちに何も知らせずしれっと観に行って
その後、インスタのストーリーとかで
事後報告したら・・・おもしろいんじゃね?


って、

いや、COOLじゃね?
ハードにボイルドじゃね?

(茹で卵は半熟派です。
 皆さんは何派ですか?
 よかったらコメント欄によろしゃす。)

だから、

思いついたら吉日
ということで、
早速、当日
チケットを
確実に押さえて
僕は準備を整えました。




そして満を持して

降り立ったのは・・・


奥のあまじょっぱいやつ、
おいしかった。
ベーコン入ってるスコーン
なんて、
千鳥のスシのネタぐらい
クセあるのに
すっごい、おいしかった。
あとおしゃれなカフェは
店員さんがかわいい。
眼福。


ツナサンドの上!


あ、間違えました。


吉祥寺UP LINK内の
おしゃれなカフェ

です。

なんでもいいですけど、
ああいう類の小洒落た店に入る時に限って
お腹空いてるのなんなんですかね💢

そういう人のために
僕はWELCOME牛丼を置いておくべきだと
思うんですよ。

ワタシが来世で総理大臣になったら
この法案通しますのでそしたら皆さん
「あ、あいつやったな😇」って祝ってやってください。

現世が楽しいのでね、
けっこーう後になると思いますがね。
ええ。


ま、そんな感じでね

ちょっと
ホクホクしながら
現在、絶賛尽力中の原稿を書きつつ・・・


(あ、まって! スキップしないで!)

えー、某動画投稿サイトのように
広告挟まさせていただきました✌️

※こちらはpremiumに加入しても
 広告は取れませんので、悪しからず。


ま、いい感じに執筆にも興が乗りつつ、
スコーンかましつつ、
某、動画投稿サイトの投稿者かの如く
おしゃれなWorking Routine…✨
してたわけすよ、


と、ここまではよかったのですが


ここで事態が急変!


「パターン青! 使徒です!」

というより

どちらかといえば

「初号機活動限界です!」

って話なんですけど、



要するに

そのカフェ19:00で閉店だったんですよ。


でも、
友達の出てる映画の上映時間は・・・?


20:30 START!


ウォぉぉぉぉおおおおおおおおお!


静まり返る店内で、
初号機よろしく
暴走するわけにもいかねぇーですし🍣

ってわけで

大人しく退店したわけですが・・・


問題になってくるのは
このロスタイムなんです。


だって、
無闇に劇場に近づけば

❗️

ってな感じで、
メタルギアソリッドみたいな具合で
バレちゃうのでね。

いやぁ、
参った。参った🤦

と思ってたら、
あるじゃないですが、

UP LINKには、


みんな大好き(かは知らんけど)animateが。


バカと煙はなんとやら
ということで、
僕は8Fに向かい、ことなきを得ましたとさ。


本屋なんて巡ってたらあっという間に時間が溶けるわk・・・


(あ、まって! スキップしないで!)

そんな雑感などを話しているラジヲ📻をやってます。
「9%の願望」よろしくお願いします。

Spotify入ってないお友達はこちらから👇
https://podcasters.spotify.com/pod/show/u67f3u6fa4u5b8fu5922


溶け合うわけで・・・🌵🎸




ということで
迎えた20時過ぎ・・・

そう、

出陣の時ですね!


脳内法螺貝ブォーブォー鳴らしながら
気分は暴れん坊将軍です。
(いや、隠れたいならせめて才蔵とかにしろよ)


二度目となりますが、
「満を持して」ってやつです。


B2Fへと続く
エスカレーターで降りてると

「あ、」


「あ。」


「おっす(´・ω・`)」


「えー! 来てくれたんですか!」



それでは聴いていただきましょう・・・

【サカナクション / ショック】

字幕つけようとすると「ヒンディー語」になるのは何の故なの?



ま、この日記さ、
いい加減にしろってほど、

オチが、バレバレなんよ。


そう、

満を
持してね

向かったら

エスカレーターを
降りた先・・・

ど真正面に


ともだちいたねぇ😇


so,
SHOCK・・・😭


これには

ケン・マツダイラも
馬を引かざるを得ないわけですよ。


ま、でも
観たんですけどね。

映画。

拡大上映する前に一回観て、
拡大上映してからもう一回観て、

つまり、おかわりしてんすよ。

「明けまして、おめでたい人」


この、

「おめでたい」

っていう

皮肉を感じられるワードセンスがいいですよね。

映画の内容にも合ってる気がします。


映画の内容はね、

割と事実に則して作られたヒューマンドラマであり、恋愛映画であり
って感じで、

ざっくりいうと

側から見ると「おめでたい人」も
ま、色々あるんよねぇって感じの映画です。

p.s.
ともだち、ごめん。
肝心なとこ、
こんな雑な感じで。


内容をいろいら書くのも野暮かと思いますので、
あえてね!
このへんにしておきますが。

まぁー、
気になった方は吉祥寺UP LINKにでも
まぁ、
行ってみたらいいじゃないすかね
thw……
to the next weeks!
(今、もし君がその劇場に行けば
 この映画の興行はまた、拡大するかもしれないよ?)

あ、
楽しくなっちゃってまた脱線しました。
すません。


『明けまして、おめでたい人』の中で
個人的に好きだったシーンは・・・

👇

上に貼り付けた【特報】に映る四人が
古着屋に入って主人公の山脇がマフラーを買うとこですかね。

その時、注目してもらいたいのは店員さんの顔つき。
「ふざけるんはいいから早く買ってくれよ・・・
(今日、品出し溜まってんだよ)」

みたいなmindが若干、表情に滲み出てるとこが個人的にツボで、
この店員さんにとって
四人はまさに「おめでたい人」なんだろなぁと、感じました。


最後になりましたが、

ともだち

おめでとう。

そして、

その映画の
全ての関係者たちに

がんばって。(サービスゥサービスゥ💪)





atone,,,

僕、

文学フリマ東京38

にね、
出ることになったよ。(´・ω・`)

小説出すよぉ。

がんばるねぇー⭐️



そのあと、「炊き餃子」食べた。
おいしかったー。
そのあと、なんやかんやあり
8.5km先の🏠まで歩ったー。
楽しかったー🌃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?