見出し画像

妊娠

●入籍から7ヶ月後

入籍して7ヶ月が経った頃、まだバリバリしごとをしていた私は、寝ても寝てもねむーい!という身体の異変に気付きます。なんなら仕事中居眠りしてました…(スミマセン)

あ…よく考えたら、生理きてないわ…

いつも28日周期できちんとくる生理がきてない!ということで、生まれて初めて検査薬を買いに!!!!
マツ◯ヨで検査薬を購入後、お店のお手洗いにて検査薬をする私(マツ◯ヨさんごめんなさい)

出ました!!!赤い2本線!!!

妊娠してる。すぐに夫に報告。
夫の反応は…
んー……よくわかってない感じでした。
まぁ、そんなもんか。実感ないよね。

仕事場にはとりあえず産婦人科に行ってから報告しました。初めてエコー写真で見る我が子。小さくて小さくて…それでも愛おしい。もう愛おしい。たまらなくなったのを覚えています。

●安定期までもキツかった

妊娠発覚後から、突如現れたツワリ。
毎日毎日リバースする日々…
食べれない、食べたくない、何を今自分が受け付けるのかもわからない…そんな日々。
母子手帳を交付してもらうまでに、7キロ痩せたんだった…あぁキツかった…。
仕事はしなきゃいけないし、家事はしなきゃいけないし、身体キツいし、夫わかってくれないし…で、私はこの頃ボロボロでした。

安定期に入ってからも、なかなか治らないツワリ。いつまで続くんだ、これは。と、毎日思ってました…。ずっと二日酔いしてる感じ。

そんなツワリは、妊娠後期の8ヶ月に、突然終わりを迎えます。

あれ…?なんか今日食べれる…?
あ、食べれるわ…いけるいける

そんな感じでした。産休まで後少し!というところで終わった気がします。

●いよいよ出産

産前8週をゆっくり過ごし。むしろゆっくりしすぎてなかなか赤ちゃん産まれない。予定日超過しても何も前兆ない。ウォーキングしてもスクワットしても産まれない。なんで???な毎日。
結果、誘発分娩をすることになり、入院!
バルーン🎈→促進剤
痛すぎて地獄。お喋りな私が一言も喋らないから、これはマジで痛いんだ!と、夫も思ったそう。いや、マジで喋れないって。ムリ。
促進剤での陣痛で、25時間経った頃に、やっとやっと待望の第一子誕生!!!

泣いた

あぁ、私、ママになったんだ😭
隣を見ると、夫も泣いてる。
私が死んでしまうんじゃないかと思ったらしい。

ママになった日、一生忘れられない日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?