見出し画像

桜の季節!

こんにちは。4月に入り全国各地で桜が満開になったというニュースが増えました。
皆さんはどこかで桜を見ましたか?私は普段通る道で眺めたり桜の名所に行ったりと様々な場所でお花見をしました。18きっぷで広島や岡山、愛知へ行く道中でも、あちこちに桜が咲いていたり山肌がピンクに染まっていたりと春を感じることができ、車窓を眺めるのが楽しかったです。

私は桜が好きで毎年どこかしらへ行ってお花見をしています。というのも、桜を見ているとなんだか気持ちが落ち着く気がして好きなんです。そしてみんなにも桜を共有したい!ということで、今回は今年見た桜のおすそ分けをしていこうと思います。ただ桜の紹介をする回ですw

4/5 広島県・スカイレールみどり中央駅近くの広場の桜

スカイレールを見に行ったときに見つけた桜です!
この時点ではまだ満開になっていませんでしたが、そこそこ咲いており綺麗でした…!

4/6 大阪府・万博記念公園

記憶が確かなら大阪府はこの日桜が満開とニュースがでていたような…?
万博記念公園の桜は公園内の大通りを挟むように桜が多く咲いていて好きな場所です。
もちろん綺麗に咲く分人が多くてお花見をするのは大変ですw

4月10日 愛知県・東岡崎駅北側の橋

 

写真で見るとそこそこ咲いているように見えますが結構散っていて、少し奥側の木は少し寂しい木もありました。

春のおすそ分けと題してお送りしてきましたが、今年も桜が散り始めたところも多くなんだか寂しいです。近所も結構散ってしまいました。ですが、それでもまだ残っているところもあってサイクリングが楽しいです!春が好きです!

#桜前線レポート

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,643件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?