見出し画像

【梅雨】梅雨シーズン到来!

週末に雨が降ったタイミングで近畿もようやく梅雨入り!梅雨入りはしましたが、発表されたタイミングがちょうど晴れている時だったのでなんだか不思議な感じでした笑
今年は全国的に遅めでしたが、ようやく梅雨が進んだ感じがしますね!

梅雨入りが遅い場合って長くなるのかな?短くなるのかな?できれば短めの方が良いけれど、短い期間に大量に降られても大変ですね。
そういえば、少し前に紫陽花の写真を投稿しましたが、梅雨入りがあんまりに遅かったせいで紫陽花×雨の様子はほぼ見ることなく、あっという間に枯れてしまったところが増えてきました。
ちなみに、紫陽花の記事に載せた写真は半分雨上がり、半分晴れた日に撮った写真です。

紫陽花の花や葉に雨粒がのっている光景が好きで楽しみにしていたのですが、なんだかんだ見られたのは記事にも載せている1回だけ。まだ紫陽花の咲いているところがあればいいなーなんて思いながら外出した際に探しています。

雨が続くと気持ちが暗くなったり体がだるくなったりすることがありますが、無理はせずにほどほどで頑張りましょう!気温が高い日も増えているので、熱中症にもお気をつけください…!
あえて暗い梅雨の季節に面白いことを探していくのも面白いかもしれませんね。

話は変わりますが、青春18きっぷが廃止されるのかされないのかみたいなうわさが巷で流れていましたが無事に発表されました。
お金のない学生にとっては移動に時間がかかっても安い方がありがたい場面があるので18きっぷにはとても助けられています。
今年の夏はどうしようかな~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?