見出し画像

神戸まつり&ハーバーランド散策

神戸まつり

5月28日に開催された第50回神戸まつりに行ってきた話です。
今回の目的はディズニースペシャルパレードを見ること。
というわけで行ってきたわけですが、とにかく人が多かったです。
久々に大々的に行われる祭り&ディズニーやサンバといったパレードにより、幅広い層の観客が集まりました。

人は多かったですが、なんとかパレードのスタート地点に行くことができました。

目の前のフロートからは、ドナルド、デイジー、チップ、デールが降りてきました。
後ろのフロートからは、ミッキー、ミニー、グーフィー、プルートが降りてきて、前後を入れ替える形でパレードが始まりました。

なんだかドナルドの目線をもらえたカットが多め…笑

これめっちゃいい瞬間撮れたのでは!?!?

みんな衣装も最高。

これはエモ写真。
めちゃくちゃ良き良きなカット。
ちょっと周りがごちゃってる感はあるけど、どこの写真かわかるしこれはこれでよし。

そしてまたドナルド。
ここまで目線のあってる写真が撮れてるのちょっとすごい笑

決定的な瞬間抑えちゃった…!

ミキミニ!
どちらの衣装もふわっとなってて綺麗な瞬間!

…の後の向かい合って照れてる感じも良いね。
こんな感じでパレードの写真はこの辺で。
結論!ドナルドのファンサが半端じゃない…!!

メリケンパーク&ハーバーランド

日本丸

ということでパレードが終わり、人混みに流されながら南京町で角煮まんを食べました。
人が多く綺麗な写真が無いので写真は割愛で。
その後はメリケンパーク&ハーバーランドへ。
メリケンパークの向かいには帆船が停泊していました。
帆船ってなんだか憧れます。
あんな船で旅をしたら、大変そうだけどそれ以上にきっと楽しい旅になるんだろうな~と。

御座船

ハーバーランド側に行くとこんな船が。
前回来た時にこんな船はいなかったはず…と思ったらどうやら少し前に神戸に来た船らしいです。
こちらは遊覧船で乗ることができるそう。

boh boh KOBE

こちらも遊覧船なのですが、この日は運航日ではなく、代わりに停泊したままカフェとして営業していました。
せっかくなのでこの船の中で昼食をとることに。

船内はこのような感じで、写真はありませんが3枚目の写真の1つ上の階にもテラスがありました。

船尾側の海に向いていたこちらの席で食事をとりました。

チキンバーガー(750円)

食べたのはチキンバーガー。
タルタルソースも美味しかったです。
魚型のお皿に乗せられていました。

船に乗って揺られながら、海を眺めつつ食事をするという初めての経験。
…めっちゃいいじゃん!
今度は通常の運航日に乗船したいです。

ポートタワーはまだまだ工事中でした。
一体いつまで工事をするのだろうか。

おわり

ということで神戸まつりに行った話と三宮周辺を散策してきたお話でした。
人が多かったですが、ディズニーのパレードを見に行って良かったです。
夢の国に行きたいな~

船の移動って飛行機や鉄道に比べるとどうしてもスピード感に劣るところもありますが、あの船に乗る時間をのんびりと過ごすのも楽しいので、そろそろ船旅がしたいです。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?