見出し画像

はじめまして

はじめまして。
今年の頭にnoteを始めて、そういえば自己紹介をしていなかったなと思い、これを書くことにします。
しばしお付き合いください。


・プロフィール

名前:真純
ますみ と読みます。コナンの世良ちゃんといっしょ。

年齢:2008年夏生まれ。
24年の春からようやく高校生です。青春したい。

・趣味

NEWS 加藤シゲアキ、読書、写真、櫻坂46

2017〜くらいからNEWS、主に加藤さんを応援しています。きっかけはあまり覚えていないのですが、とにかく、ひたすらに好きです。何もかも。

読書は小3からずっと好きです。
2月まで受験生だったので去年はあまり読めず、、。今年は年間100冊を目標にしています(と言ってもまだ12冊しか読めていない、ピンチ)。
愛読書は川村元気さんの『四月になれば彼女は』。わたしの原点にして頂点の一冊です。
それについての愛は以前書きましたのでぜひ↓
(ちょっとカッコつけて書いてしまいました)

写真は最近になって始めました。めちゃくちゃ加藤さんの影響です。
初心者なのでまだ右も左も分かりませんが、父が20年くらい前に仕事で使っていた一眼を借りて、好きなものを撮っています。
高校では写真部に入って本格的にやりたいな📷
(ちなみに中学では剣道部でした。既になつかしい。)

櫻ちゃんは2017?2018?あたりから、ゆっくり追っています。的野美青ちゃんが好き。小林由依ちゃんも大好きです。いつもどんなときも寄り添ってくれる、ひとりじゃないって思わせてくれる曲たちに救われています。

音楽もよく聴きます。
福山雅治、indigo la End、クリープハイプ、ゲスの極み乙女、礼賛など。親の影響で昭和歌謡もよく聴きます。


ドラマ、映画、漫画、アニメも割と見ます。
相棒(season11〜)、ジョジョの奇妙な冒険シリーズ(特に2部)、カルテット、大豆田とわ子と三人の元夫、ガリレオシリーズ、勇者ヨシヒコシリーズ、dele、監獄のお姫さま、MIU404、仮面ライダーBLACK(RX)、SHERLOCK、ハッピーシュガーライフ(漫画のみ)
他にも好きな作品はあるのですが、書いていてキリがないのでこの辺りで。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
薄々勘づいた方もいるかもしれませんが、好きなものが多くて時間が足りません!わたしが8人いればいいのに、と思いつつ増えていく一方で(笑)。
ただいつも中心にいるのはNEWSと本。最近になってそこに写真も加わって、充実した日々です。
改めて考えてみると、びっくりするくらい好きなものに生かされているな、と感じます。

このnoteでは、身の回りで起こったことやその時々に思ったことを自分なりの言葉で書いていきたいと思っています。
文章を書くことは好きですが得意ではないので読みづらいかもしれませんが、わたしらしくやっていこうかと。


読んでいただきありがとうございました🍃


それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?